※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぐれ💜💚
その他の疑問

付けたい名前が友達のお姉ちゃんの子どもの名前と被ったらどうしますか?…

付けたい名前が友達のお姉ちゃんの
子どもの名前と被ったらどうしますか?
友達は中高仲良くて結婚してからは
全く遊んでません!
SNSで繋がってて1年に1回やり取りが
あるかどうかです😅
友達のお姉ちゃんもLINEは知ってますが
やり取りゼロで今後会うことも無いです💦
そして名前も漢字でLINEの一言の所に
書いてあって知ったので私が知ってる
ことを知らないと思います💦

ちなみに「みひろ」と付けたいと思ってます。
漢字はまだ迷ってますが友達のお姉ちゃん
とは同じ漢字にはならないです!

コメント

🕊

私は知り合いにいる名前はつけたくないので自分が知っちゃってる場合は避けてました!

  • ぶるぐれ💜💚

    ぶるぐれ💜💚

    私もそう思ってたんですけど
    読みも意味も気に入ってて
    これだな!って思った後に
    そう言えば友達のお姉ちゃんの子も
    同じ名前じゃ無かったかな?
    と思い出した感じで💦

    • 7月1日
ちゅん

私も知り合いにいるとその名前は避けます💦
義妹の子供の名前が二文字なんですけど、そのうちの一文字が私と長女とかぶっていて良い気持ちはしなかったので😂

  • ぶるぐれ💜💚

    ぶるぐれ💜💚

    ん〜💦
    やっぱりそうですよね💦
    これだな!と思った後に
    思い出したんでちょっと
    未練もありますが元々
    人と被る名前は避けたい派なので
    今回は諦めます😭

    • 7月1日
  • ちゅん

    ちゅん

    気持ちわかります😂
    でも もっと素敵な名前が見つかりますよ!大丈夫です😄

    うちの義妹は堂々と名前かぶせてきましたけど😑💭私とかぶるならまだしも、長女ともかぶっていたのでイラッとしました。でも以前、それをママりでつぶやくと ほぼ気にしない人ばかりだったのでびっくりしました😂めったに顔を会わせないなら100歩ゆずって良いかもしれませんが、義妹の子となればお盆だったり節目に会いますし…、モヤモヤしかありません💦

    • 7月1日
  • ぶるぐれ💜💚

    ぶるぐれ💜💚

    ありがとうございます!
    もっといい名前見つけます!

    ちょこちょこ会う機会
    あるなら嫌ですね〜💦
    私は旦那のはとこと下の子の名前が
    1文字被ります😅
    付けた後にそう言えばはとこが
    同じ漢字だった事に気付いて💦
    1年に1回会うか会わないか
    なので気にしないことに
    しましたが向こうは気にしてる
    かもしれないと思うと次の子は絶対
    人と被らない名前がいいです!

    • 7月1日