※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
産婦人科・小児科

浜松の小児科でかかりつけ医を検討中です。住まいは中区で、①美甘医院、②みやもと医院、③まつばやしこどもクリニックを悩んでいます。口コミで③が良さそうですが、少し遠いです。①②にかかったことがある方、感想を教えてください。

浜松の小児科でかかりつけ医を検討しています。

娘がもうすぐ生後1ヶ月です。
昨日市の助産師訪問があって、予防接種を受けるかかりつけ医を決めるよう言われました。

住まいは中区で街中中央が近くです。
車あります。
今下記で迷っています。
①美甘医院(田町)
②みやもと医院(船越町)
③まつばやしこどもクリニック(幸)

ママリの口コミを見て、③が良さそうと思ってますが、少し遠いです。
車で10分以内ですが。
①②にかかられたことがある方、どんな感じか教えてください。

コメント

みそ

先日、寺島町のけいクリニックに行きましたが、先生も看護士さんも対応が良かったです。
かかりつけ医がやっていない時間だったので急遽伺いましたが、かかりつけを変えてもいいかなと思うほどでした。
選択肢にないところですみません🙇‍♀️

• PEPA

PEPA

ありがとうございます❗️
    調べてみて、こちらも良さそうと思いました。調べてみます☺️

• 7月2日
ママちゃん

1 の美甘さんですが、ご年配の女医さんです。
予防接種の時など、保護者が子を抑えないといけません。(言えば受付の方が手伝ってくれるかもしれませんが)
それ以前に通っていた所では看護師さんが手伝ってくれてたので、最初は戸惑いました。ある程度慣れれば問題ないです。
生後1ヶ月なら抵抗されることはあまりないでしょうし…。

気に入っている点は、割と空いていてすぐ打ってもらえるところ
脚に打ってもいいものは脚に打ってくれるところです。

ただ病気でかかる時は、目の前に薬局がないので、あちこち行くのが少し手間かなと思います。

• PEPA

PEPA

詳しくありがとうございます❗️
    口コミがなかったので助かります。街中なのはメリットですが、駐車場や薬局がないのは、不便ですね。

• 7月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

あ、駐車場は確か提携のところがあった気がします。病院の横の駐車場に停めて、受付の方に言ったような気がします。いつも自転車で行くので、確実じゃない情報ですみません

• 7月2日
  • PEPA

PEPA

ありがとうございます!

• 7月3日
ママちゃん

2 のみやもとさんですが、こちらも女医さんです。
予防接種は打ったことないですが、病気でかかった時説明もわかりやすくよかったです。
目の前に薬局があるのですぐ薬も受け取れます。
受付の方や看護師さんも優しかったです。

選択肢にないですが、
長尾小児科さんもオススメです。
おじいちゃん先生で、昔ながらという感じです。
今どき珍しい院内処方です。
Web予約可能ですが、診察遅れて待つこともあるのがやや難点。致し方ないことですが🥲

• PEPA

PEPA

こちらも、ありがとうございます❗️
    みやもとさん、良いみたいですね。

長尾小児科さんも近場なので、候補に入れます。色々とありがとうございました😊

• 7月2日