※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳半の息子がいます。みなさんの意見が知りたいです!昨日、パパが保育…

こんにちは。

3歳半の息子がいます。

みなさんの意見が知りたいです!

昨日、パパが保育園にお迎えに行った時、お部屋からパパの姿が見えたみたいで、上靴のままお部屋から走って駐車場まできたそうです。

息子の組のお部屋は園の庭を挟んだ向こう側で、駐車場まで道路を挟んでいて、集合住宅前なのでもちろん車の出入りや通りもあるので、もし事故に遭っていたら…なんて考えてしまいます。前にも似たようなこと一度がありました。

3歳児なので足が早かったり等わかるのですが、その時に先生は何をしていたのか、また、3歳児が駐車場まで走ってこれる状況があった事に戸惑ってるので園長先生に一度言ってみようと考えてるのですが、考えすぎでしょうか?
みなさんならどうしますか?先生は担任ではなく別の先生だったみたいで、気づいた時に謝罪はあったそうです。

ちなみに門のドアは別のママさんが開けてあげた(このママも子供1人に門を開けてあげるのもどうかと😥)みたいです。

コメント

おはぎ

子供に絶対一人で出ちゃいけないと言い続けます。急に走り出した子供がまさか一人で外に出るとは先生も追い付かないし思わなかったのもありそうですね。ましてや他の親が門を開けるとも想定していないかと。

はじめてのママリ

まずは担任の先生に言ってはどうですか?
あとお子さんにも注意した方がいいと思います😥💦

♡HRK♡

先生に言う前にまず子どもにきつく言い聞かせます!

みー

まずはお子さんにちゃんと説明した方が良いと思います、前にも似たような事があったなら尚更毎日教室で待っとくんだよ外に出たら危ないからねといいますね🥲

先生だって園児はたくさんいるので息子さんがこっそり走って教室からでたら気づかない事もあると思います😢その為の子どもが開けれない門だと思うので…そこを開けちゃう別のお母さんもどうかと思いますね💦
私なら園長先生に伝えるなら、こんな事があったので子供が一人の時は門を開けないでとお便り等で全体に知らせて欲しいといいますね!

あとは先生にも子どもにも注意したけど、嬉しくなって忘れて外にまた出てしまう可能性もあるので先生からも迎えの時間が近くなったら外に行かないで待ってようねと伝えて欲しいとか相談するかなと思います☺️