※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamamomo
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが40 cmのベッドから転落。小児科を受診し、心配しているのは成長に影響があるかどうか。同じ経験のある方、成長過程はどうでしょうか?

【8ヶ月ベッドから転落、その後の成長について】

今朝、40 cm高のベッドから転落。
#8000へ連絡、緊急性はないものの、念のため小児科を受診。
たんこぶなどもなく、2-3日は様子見とのことでした。

頭を打つことで、その後の成長に支障が出ないか心配しています。過去に同じ経験がある方、その後成長過程はいかがですか??

コメント

なる

うちも同じくらいの高さからバックドロップで落ちてますが、今のところ検診等で指摘されたことはないですよ😊

• yamamomo

yamamomo

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    将来、何かあったらどうしようと不安でした。回答拝見して落ち着きました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
まる

もっと高いベッドから何回か落下してますが成長に問題はないですよ😊

• yamamomo

yamamomo

何回も💦でも大丈夫なんですね☺️
    安心しました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
  • まる

まる

ベッドで一緒に寝てるんですけど壁側に寝かせても寝相が悪すぎてわたしを乗り越えて落ちるんです…🥺笑

• 7月1日

今3歳半の息子は、生後確か2ヶ月で頭を強打し、その後も今日に至るまで転んだり椅子から落ちたり素晴らしく怪我ばっかりですが今のところ問題はないです😊✨

• yamamomo

yamamomo

怪我の経歴かすごいですね😱でも大丈夫なんですね❗️✨
    心配ですが、こころ落ち着かせて経過を見守ります。

• 7月1日

退会ユーザー

男の子だからだと思いますが、だんだん活動が増えて、怪我も増えますが、割りに大丈夫なもんですよ😊✨
    でも、もし吐いたり目の焦点があわないとか、左右左出てきたりするなら病院に連れて行って下さいね👍
    48時間は、激しい遊びやお風呂はやめておいたほうがいいと息子病院で診てもらったときに言われましたよ!

• 7月1日
ちゅこ

夏に3歳になる息子もそのくらいの時期にベッドから寝返りをして転落した経験があります。
すぐに抱き上げギャン泣きでしたが、泣かない方がやばいだろうと思いそのまま様子見してました。
(たんこぶはなかったです)
その後吐いたりもなかったので病院には行きませんでした。
そんか息子も10ヶ月には歩き始め、とてもお喋りが上手な子に成長していますよ。
今は心配かと思いますが、お医者様にも診てもらったことですので、とりあえずそのまま様子見で大丈夫かと思いますよ。

• yamamomo

yamamomo

心穏やかに様子見します!!

• 7月1日
a

うちは義母の不注意で
1メートルの高さからコンクリートに落ち、ものすごい音がして即緊急外来行きましたが、吐いたり反応しなかったりしなければ大丈夫と言われ、しばらく心配でしたが無事に何事も無く成長してます!
小さいからMRIもレントゲンも撮れないと言われましたが
本当にあの時は怖かったです。

• a

a

ちなみにうちも生後7ヶ月くらいでした😭

• 7月1日
  • yamamomo

yamamomo

高さ1メートルからのコンクリートは怖すぎます!!!
    aさんも義母さんも生きた心地がしなかったでしょうね😭
    小さいとどこか具合が悪くても話せないし不安ですよね。
    成長に支障なくすくすく成長していると聞いて安心しました🙇‍♀️

• 7月1日
ママリ

うちの子も8ヶ月の時にもっと高い、パパの抱っこから下に落ちて頭を打ってしまいましたがすくすく育っています!😊下は一応薄いマットがありましたが、1メートルはあったのでかなり動転しました💦
#8000に電話しましたが、気を失ったり吐いたりしなかったので、24時間はできるだけ目を離さずに自宅で様子見をしました。

ももことりさんも突然のことでびっくりされているでしょうし、自分を責めたりしてしまうかもしれませんが、次気をつけたらいいことなのであまり気にされすぎなくていいと思います❣️赤ちゃんはすくすく育ってくれますよ☺️

• yamamomo

yamamomo

ありがとうございます😭
    そうなんです😭😭😭
    私が寝起きでうつらうつらしてる間に落ちてしまい、ビックリしたのと自分を責めてました。
    24時間は出来るだけ目を離さずに自宅で様子見をします。

• 7月1日

うちも情けない事に色々落ちて病院行ってます💦
元気に走り回ってます!

• yamamomo

yamamomo

動けるようになってから目が離せないですね😧元気に育ってらっしゃるとのこと、安心しました🙇‍♀️

• 7月1日
まいちゃん☆

たくさんベッドから落ちています😄
4歳ですが元気いっぱい育っています💛

• yamamomo

yamamomo

もうベッドやめよ、思ってました💦
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
nanmam・

うちの子もベッドから転落しましたが大丈夫でした(^^)
最近だとご飯食べてる時にベビーチェアーから体をそらしすぎて倒れた先に三段ボックスの扉付きをおいていましたが頭が扉にクリティカルヒットして子供はギャン泣きしていましたがたんこぶ青あざなしで吐いたりもなかったです!!
扉はなおらずです。笑
先生に聞いたらすぐに泣くようなら大丈夫なのと少し様子みて嘔吐するようなら病院にいくべきといわれましたよ!!

• yamamomo

yamamomo

クリティカルヒット!
    見ただけで痛すぎます💦😭💦
    ご無事で何よりです❗️
    落ち着いて様子見します🍀

• 7月1日
ゆんた

それの倍以上の高さのところをよじ登って落下しましたが、問題なく育ってますよ😃
勉強系も教えてますが、特に覚えが悪いとかも思わないです。

• yamamomo

yamamomo

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    特に問題ないと拝見して安心しました🙇‍♀️🍀

• 7月1日