※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク後のゲップが出ず、心配です。何か対処法はありますか?

赤ちゃんのミルク後のゲップがなかなか出ず、少し吐いてしまう事が多いです(>_<)
縦抱きで背中を下から上に10分さすっても出ません😢
何か方法はありますか?ミルク後、心配で目を離せません。

コメント

まるる

私はよく縦抱きして大股で歩いてましたよ。
そしたらその上下の反動でゲプっと…
ただ、そんなに強い揺れはやめてくださいね。
首も据わってないので、、
後は健診で助産師さんに聞いてみては

*K♡MAMA*

首と口を真っ直ぐにし肩に顎をのせる感じでトントンしたりすると出ますよ!あと一度平らに寝っころがらせてもう一度縦抱きすると出やすいと聞きました!

りきゅー

こんにちは!
うちの子も未だになかなかゲップがでないまま、吐くことが多いです(ー ー;)
おっぱいの交代(右乳の後の左乳、など)の間にも吐いたりします💦
げっぷと同時に大量に吐いたりもします😓

赤ちゃんを担ぐように肩に縦抱っこしてて五分くらい頑張って出なかったら無理しない方がいいそうです。

とっくりの形をしている胃袋なので仕方ないみたいですよ(^^)

mamaco⋈♡*。゚

歩くとその振動で出やすいのはあるかもしれないですね(>_<)
助産婦さんに聞いてみます💡

mamaco⋈♡*。゚

一度平らなところに寝かすと出そうですね!次からやってみます😄ちょっと期待出来そうです⭐ありがとうございます‼

mamaco⋈♡*。゚

吐くと心配になりますよね(>_<)5分くらいでやめた方がいいとは知りませんでした…出やすい子は持ち上げただけで出るみたいですが…(>_<)

hinama☆

膝に座らせ、沐浴の時に背中を洗う時にやる姿勢にして、(片腕に脇の下からかかえて顎をのせる)背中の気持ち上の方をトントンやると出やすいですよー(^o^)

R✕Rmama♡

うちの子もなかなかゲップが
出ず良く吐いてました(´°ω°`)
背中をさする→下から上に
優しくトントンしていく→さするを
繰り返してると出やすかったです!
トントンは下から上に空気を持ち上げて
ゲップを出すイメージです!

優芽ママ

うちもげっぷをあまりしない子だったのですが保健師さんからげっぷがでなくてもおならがでていれば大丈夫とのことでした❗
げっぷかおなら空気がぬければ大丈夫なようです❗
アドバイスになってなくてすいません😣💦⤵

シオカメ

10分も縦抱きするの大変ですよね^_^;うちもなかなか出なくで、しょっちゅうネットで「新生児、げっぷ出ない」で検索してました。
どうやら5分くらい頑張って出なかったら諦めて少し横にして寝かせるといいみたいです。
要は吐き戻した時に窒息しないようにだと思うんですけど。
あとは、オナラで出てたりするから、そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ。
うちは三ヶ月くらいからやっと上手にげっぷできるようになりました。
心配な事は多々ありますが、頑張りすぎないでくださいね。

mamaco⋈♡*。゚

皆さま
ありがとうございます‼
そんな神経質にならなくていいんですね(>_<)
色んな方法試してみます⭐