※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

授乳中でコロナワクチンを打った後に子供が予防接種を受けた経験がある方、特に問題はありませんか?経験を教えてください。

私がモデルナのコロナワクチンを打つことになったのですが、まだ授乳中の娘がBCGと四種混合の予防接種をした2.3日後に打つことになります。
小児科の先生にはコロナワクチンを打った後に授乳することは大丈夫とされてるとは言われたのですが、娘が予防接種直後ということは伝えてませんでした😔

授乳中でコロナワクチンを打った前後に子供が予防接種だったって方いますか??特になんともなかったですか??教えてくれると嬉しいです💦

コメント

小児科の先生に電話して聞いてみましょう?
専門家の方の意見が1番ですよ!

• ママリ

ママリ

もちろん聞いてみるつもりなんですが小児科が開くまでの間に同じ方がいないかなと気になったので😭💦
    コメントありがとうございました!

• 7月1日
ポッポ

小児科に問い合わせされましたか?
私も似たような状況なので、何と言われたか教えてほしいです🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

小児科にはデータがないので自己責任、自分でしっかり考えてと言われました😭
    けど都道府県のワクチン相談センターと、接種直前の問診では問題ないと言われたので私は接種後も普通に授乳してます!😊✨

• 7月2日
  • ポッポ

ポッポ

えっ…頼れるのは小児科の先生しかいないのに、自己責任とか自分で考ろってそんな無責任なこと言うんですね…。
    びっくりしました😱
    知識がないから、正直考えても分かりませんよね💦

私はママリさんとは逆で、自分がコロナの予防接種をした数日後に娘の予防接種となる予定です💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ〜😭💦電話だったので対応してくれたのは看護師さんっぽかったので先生にちゃんと聞いてくれたのかもわからないんですが😭💦
    責任持てないからぼかして言うのもわかるんですがここまで突き放されるとは思ってませんでした🙄笑

けどコロナワクチンに関しては専門のコールセンターや接種前の問診の先生のがよくわかってらっしゃると思うのでそちらを信じました!😭✨

そうなんですね!ママリ見てても予防接種多い月齢で授乳中でもワクチン接種してる方結構いらっしゃるので大丈夫だと思ってます!!👍✨

• 7月2日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

だいぶ前の質問なのにすみません😭
    私も今同じ状況で心配で聞かせていただきたくコメントしました!
    今週の21日に私の2回目のコロナワクチン接種がありその2日後に子どもの生ワクチン(麻しん風疹、水疱、おたふく)の予防接種があります。
    2日後なので普通に授乳していいのか不安で😭
    明日電話で聞いてみようと思ってはいるのですが少しでも多くの方の意見が聞きたくて😭
    その後どうしでした?
    そのまま子どもの予防接種も受けましたか?
    授乳はいつも通りしましたか?
    赤ちゃん変わりありませんか?
    質問多くてすみません😭

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦

私の場合は娘のBCGの翌日に私の1回目のワクチン接種だったのですが普通に授乳もしましたし娘も元気ですよ😁✨

• 8月23日