※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

3歳の子供との室内遊びに困っています。保育園が休みで15時にお昼寝をするため、何をしたらいいか悩んでいます。同じ状況のお子さんを持つママさん、どんな遊びをしていますか?

毎日毎日、雨雨雨‥3歳になりたての子供のオススメの遊び教えてほしいです😔
現在一時保育として保育園に通ってるんですが‥さすがにこの土砂降り+強風のなか、子供一人かっぱ着せて歩かせるわけにもいかず‥かといって抱っこして傘さすのも危ないので渋々お休みすることに‥‥。。。
今日でお家で過ごして3日目‥😂
もう毎日何をやろうか悩み中です🙇
15時にはお昼寝をしてしまうため、そこまでが問題です😖

3歳前後で自宅保育してる、または何らかの事情でお休みしてるお子さんお持ちのママさん何してますか?😭

コメント

newmoon

梅雨時期特に辛いですよね🙄
基本はもう諦めてテレビ見せてます😓💦
自分に元気と余裕がある時はクッキー作ったり、簡単にフルーチェ作っておやつに食べたり。
最近はお手伝いしたがることも多くなかってきたので、家事(洗濯物を洗濯機に入れる、スイッチを押す、洗濯物を出す(ネットのジッパーを開けてネットから出してもらう)、干すという流れを時間かけて一緒にやったりします❗️
皮剥いてない玉ねぎがあれば、全部子どもに剥いてもらうとか(剥いたら冷蔵庫保管)、野菜を洗ってもらうとか😊
トマトなら洗ってヘタ取り。レタスなら洗ってちぎってもらう。
そうすれば料理する時の自担にもなります🌟

• マママ

マママ

梅雨嫌ですよね〜😱
    お昼寝ってまだしますか?🤔

お手伝い良いですね🙆

• 7月1日
  • newmoon

newmoon

お昼寝しますよ〜😪
    13時半くらいから2時間ほど寝ます😪
    夜なかなか寝ませんけどね😅

• 7月1日

テレビ、プラレール、絵本、パズル、ブロック、おままごと、、、家にあるものでなんとかもたせてます😂笑
毎日毎日しんどい😩
もう今日も雨で朝からやる気なしです💦
まだパジャマ、スッピン、朝の食器も洗ってない笑

• マママ

マママ

私もパジャマ、すっぴん、朝ごはんの食器洗ってないです😭
    雨の日ってなかなか身体が動かず‥😂

• 7月1日