※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お仕事

保育園で熱が出て休んでいます。長期休暇中でキツいです。同僚の反応を知りたいです。

RSもだいぶ落ち着いて呼吸も落ちつき、鼻水もマシになり、今日から保育園だぁ〜と思ったら(T . T)
朝は熱がなかったのに保育園で37、5℃なのでお家に帰りました。もうお仕事10日間くらいお休みしています。(T . T)
週に3日だけですがキツいです。💦会社に電話したらしょうがないけどマジか〜って言われました。人数少なくやっているので申し訳ないです。お家に帰って熱をはかると普通に平熱なんだけどなぁ〜😧💦
皆さん子供の風邪などで長くお仕事休んだことはありますか?その時の職場の反応はどうでしたか?

コメント

7日間休みました💦
私と直接的に業務で関わらない人は大丈夫だった〜?とか声かけてくれますが、関わる人は苦笑いされます😅
保育園でRSが3名出て、娘も咳をしているので、もういつかかってもおかしくないです😭ドキドキです😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

RS流行ってますよね。😵保育園に通ってるうちは何度でもかかるよ。気づかれなくて風邪と診断されることもあると先生に言われました。私の保育園では7人くらいでたそうです。

• 7月1日

退会ユーザー

今日お迎えコールあり、今仕事上がって保育園向かってます😂💦
    RSって何度でもかかるんですね💦

• 7月1日
あい

今朝の話ですか?
一緒です😭申し訳ないですよね…
同僚側からの意見だと「マジか」は余計です😇

• ゆきんこ

ゆきんこ

今朝の話です。😭
    少ない人数で回してるので職員の方の気持ちも分からなくもないのですが、、、マジか〜はぁ、、、はきつかったです💦

• 7月1日
  • あい

あい

うちも明らか人手不足なので申し訳なさしかないです。息子治りかけで私発熱してしまい…朝の時点で明日もお休み頂くことにしました。
    同じく先週から休んでます😭私だけじゃないんですね😭😭

• 7月1日