※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が熱と鼻水で休んでいます。RSウイルスの疑いもあり。熱は下がり、咳で苦しいときもあった。悩んでいるが、休むべきかどうか。

娘が月曜から熱と鼻水で休んでいます🏥。
同じクラスでRSウイルスがいたのでその疑いも。
昨日朝6時37.8度熱がありましたが、その後は徐々に落ち着き、今は平熱になりました。
ただ、昨日主人が休みでみてくれたのですが、お昼寝の時
咳で苦しいと30分程泣いていたそうです。
その後またお昼寝したら治って、鼻水だけでした。

朝起きてからは、少し咳、熱ナシです。
これは休んだ方がいいですよね
元気は元気すぎで、私はその咳で泣いてたとこをみてないので行けるんじゃ…と思ってしまって
頭では行かないのがいいと思っているのですが
悩んでしまって。

ひと押しをして欲しいです…こんな話でスミマセン


コメント

初めてのママリ🔰

朝お熱があったなら
お休みしたほうが
いいとおもいます🥲

  • ママリ

    ママリ

    朝はないんです。
    ただ、昨日の朝ありました。
    昨日お昼寝の時に咳で泣いて30分つらいと言っていたと
    今日は少しの咳、熱なしです。

    • 7月1日
あい

全く同じです!噂にきくRSの割に元気だったりして…
うちは先週からなんですが、ここ何日も平熱〜熱発を繰り返してます💦どうやらこの度のRSの特徴のようです。
できればゆっくりした方がいいと思います😭
検査しなかったらただの風邪で過ごす訳で、RSとわからなければここまで警戒しないよなとか考えてたらよくわからなくなるんですけど…でも判明してラッキーと思うようにしています😭

  • あい

    あい

    検査されてないとのことではありますが、ほぼRSと思って過ごしていいと思います。(即私にうつりました)

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです(;_;)
    検査はしてないのですが
    ちょっと下って高熱というのが4日続き、今日下がったのですがRSだったら咳してたらお友達にうつしちゃうし
    でも激しくもないけど、まだ咳はしてて
    昨日は泣いて咳してたと言うし1日様子見るのが1番だとわかっているのですが、有休も減るしものすごく悩みました。
    ダンナは自分の有休だから自分で決めればって感じだし
    熱はないしモヤモヤが激しく
    皆さんは同じ状況の時連れてってるのか私が考え過ぎなのか
    スミマセン
    本当にモヤモヤな話しで(;´Д`)

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    うつってしまったのですね(´;ω;`)
    それは辛い
    お大事にされて下さい

    • 7月1日
  • あい

    あい

    私もここ数日ずーっと考えて質問しまくってます!
    何かあったら後悔するし、何もなかったらズル休みしたみたいで申し訳ないです😂
    ごまかし預ける方もおられるし、周りにうつしちゃいけないと用心深く休む方もおられるしで…
    職場が何とか休めそうなら休んでゆっくり過ごしてみていいのかなと思います💦どちらにせよ次回以降の参考にできるので!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!これくらいならもう大丈夫じゃ、、?って気持ち😭❤️寝るときとかの咳はどうしてもしばらく残りますよね💦
でも、そういうとき、念のためもう1日様子見ています。わたしの場合ですが、その状態で例え出勤しても、どこかで心配で引っかかってモヤモヤするからです😂💔

お大事に💊🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    そうなんです
    元気そうだしもう4日目だし熱下ってるしと思って
    咳で昨日しばらく辛そうにしてたって言ってるし
    大事をとって今日休ませればって思うんですけど
    有休また減るし、仕事も申し訳ないし…
    ダンナは自分の有休でしょ?くらいでひとりでモヤモヤしてて
    このモヤモヤ共感して頂いて少しモヤくらいに減りました

    ありがとうございます

    • 7月1日