※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがあり、仕事に行く気力がないことで悩んでいます。自分を弱いと感じてしまい、将来のことも不安です。家事もやらなきゃいけないことはわかっているけど、イライラしてしまいます。

妊娠10週です。
つわりが特に吐いたりとかではなく
匂いづわりと食べづわりであとは体がだるかったり胃のムカムカ仕事中に眠すぎて意識が飛ぶ、頭がなんとなく重だるいなど症状はそんなに重くはないのですが仕事に行く気力がないです。
これで仕事を休んだり遅刻したりするのは
弱いのでしょうか。これからお腹が大きくなってさらにしんどくなるかもしれないのに今のうちからこれで大丈夫なの?とか言われてめっちゃくちゃ悲しくなります。
こっちだって仕事行かなきゃとは思ってるし、家事などもきちんとやらなきゃいけないことはわかってるのに
わかってることを言われると本当にイライラするし悲しくなります。。

コメント

🤍

お腹が大きくなってからも大変だなと思いますが、
つわりが1番大変な時期かなーと思います😓
つわりの時はほんとに
なにもできませんでした💧
私も吐きはしなく、
匂いつわり食べづわり、眠い、だるいとか同じような感じでしたが💦
なので全然いいと思います👍
休めるなら休んだ方がいいです!!

• ままり

ままり

私も吐きは今のところ食べづわりなのに食べる時間がなくて食べれなかったときに2回吐いただけで後は吐いてはないのですが本当に体が重だるいというか頭も働かないし匂いづわり食べづわりで本当にしんどくて😢
    今日は更に雨も降っていて余計だるく感じちゃってます、、
    休めるときに休みます😭、、ありがとうございます!

• 7月1日
  • 🤍

🤍

私も来週から仕事復帰で怖いです😭
    つわりは12週に入ってから、
    きゅうに良くなりました!!
    ほんとに終わるのかと思っていたけど、終わるので甘えられるときに甘えましょう👍
    雨の時ホントに具合悪かったです💧
    つわりをわかってくれない人は
    ほっときましょ😂

• 7月1日
  • ままり

ままり

仕事復帰なのですね😭!
    私も今これ終わるのかなとずっと思っています、、
    私は妊娠後期までつわりが続くタイプだったらどうしようとかめちゃくちゃ考えてます、、😢
    ありがとうございます😭もうほっときます😭

• 7月1日
  • 🤍

🤍

だいたいは胎盤が出来上がる頃に
    終わるって言いますよね🌟
    12週の検診で胎盤も出来てきたね
    と言われてから軽くなりました(笑)
    きっと終わりますよ🌼
    しんどいけど頑張りましょう😭

• 7月1日
はじめてのママリ(28)

いやいやとんでもない!!
妊娠三回してますが、初期が絶対一番しんどいです😭😭😭😭(わたしの場合ですが😂)
本当何もやる気しないし体がだるくてつらいですよね💦
お互い頑張りましょう😭❤️

• ままり

ままり

私もあと少しでつわりが終わると心のどこかでは思っていますがやっぱりこのまま終わりが来なくて妊娠後期まで続いたらどうしようという気持ちもあります😭本当頭も働かないし動きたくないし辛いです、、
    なんで妊娠初期に産休みたいなものがないんだってずっと思ってます😢

• 7月1日