※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の夜ご飯について相談です。夜は温めたお弁当を娘に食べさせ、自分は朝昼をしっかり食べています。体重管理が難しく、夜ご飯を抜いてキープできるか悩んでいます。

妊娠中フルタイムの方夜ご飯何食べてます?🤔

前は緊急事態宣言で早上がりが多かった為17時に娘と食べてたんですが、昨日は18時上がりの19時前帰宅の為娘の夜ご飯と私のお弁当を朝に作って夜は温めて娘にだけ食べさせてます😅
じゃないと18時上がりに戻ってから体重の増加がすごすぎて😭

そのかわり朝と昼に夜食べる分をプラスして食べたので1日の量、カロリーとしては早上がりの時と変わらないです!
ダイエット目的では無くキープが目的なので💦


妊娠中の体重管理しんどいですよね😢
悪阻明け4ヶ月から5ヶ月の頃にプラス3キロになっちゃってそっから最近までキープしてましたが19時に夜ご飯を食べるだけで約2週間でプラス1キロ😅
この調子だと空気だけで太る臨月に耐えられません😱😱😱

朝昼がっつり、夜ご飯抜きでキープ出来ますかね?💦💦

コメント

なーな◡̈*.。

スーパーに売ってる袋の千切りキャベツは毎日夜食べてます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり野菜ですかね😂
    スープ多めに作ってそれだけ食べようかな😂

    • 7月1日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    基本サラダにしてドレッシングかけて終わりにしてます(笑)

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    ドレッシング苦手なのでサラダはいつもそのまま食べてます😂
    虫みたいっていつも言われます😂

    • 7月1日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    でもドレッシングでカロリーとか取られるよりは間いいし、
    めちゃくちゃ健康ですよね◡̈*.。

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    健康的といえば健康的ですが、いつもご飯に行くとえっ?って顔されるので少数派ですよね😂
    娘もドレッシング嫌いで生野菜食べないので最近はスープ温野菜ばかりです😅

    • 7月1日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    スープ温野菜美味しそうです♡♡
    スープにして野菜食べれるなんて羨ましいです♡♡

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    毎日スープばかりですけどね💦

    • 7月1日