※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が水分を摂らず、初期虫歯が心配。哺乳瓶をやめさせる方法について助けを求めています。

子供が水分とらずいまだに哺乳瓶でフォロミあげてますが、昨日奥歯に白くなってる部分(初期虫歯)を見つけました
水分をとれるようにお茶をいろいろ試したりコップやストローマグなども何種類も試したりしてますが全然飲まず、食事中の水分を増やしてもそのときによって飲んだり飲まなかったりで、ミルクをのませないと脱水になりそうです
でもこの年齢で虫歯ができてしまうなんて大変ですし、脱水覚悟で哺乳瓶やめるしかないのか……
誰か助けてください

コメント

ママリ

去年8月頃、お茶飲まない、ミルク飲まないでしたがなんとかなりました。

私は食事でスープをたくさん飲ませる。
果物をたくさんあげる。をしました。
今の時期スイカとか水分たっぷりでおやつとかにあげてもいいかなと思います✨

おから蒸しパン

哺乳瓶でお水かお茶は飲みませんか?

はじめてのママリ🔰

おふたりともありがとうございます
とりあえず食事で水分どうにかとらせて、今日は完全に哺乳瓶なしでやってみました
果物もスイカ含め全般嫌いで、哺乳瓶からはミルク以外飲まず逆にミルクは哺乳瓶以外から飲みません😭
とにかくこまめにお茶1mlでも飲ませてしのぎました💦
足りてはないけど脱水まではいかなそうなのでとりあえずこれで様子見てみます💦