※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

娘は少食で、箸は使えるがスプーンで最後まで食べられない。引越しや健康上の理由から第二子を考えており、幼稚園との兼ね合いで出産時期を悩んでいる。ヘルニアも不安。第二子の出産時期やヘルニアと妊娠について相談です。

娘は、少食ちゃんで、ご飯もまだ、わたしがほぼ、あげてしまって、スプーンとかで最後まで食べれません。箸は使えます。引越しもあり、娘の時は妊娠7週めから、切迫流産くりかえし、7.8ヶ月頃まで寝たきり生活てました。そのため、そういうことも、起こるだろう、、と、引越ししてから第二子を考えようとしました。
でも、来年から幼稚園。環境の変化もあるし4月5.6.7月あたりは出産を控えようと思ってます。

第二子が、上の子の幼稚園行く年と一緒になったひとは、何月に生みましたか??また、何月がおすすめですか?言い方悪いですか、、。

また、ヘルニアになり、妊娠することも不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りや来てもらえたりするなら行事のない夏休みかな?って思います

り

1人目が年少さんの7月に、2人目出産しました!
ちょうど産んだらそのまま夏休みだったのですごく楽でした✨

• ママ2年目

ママ2年目

ちなみに楽なのはなんでですか??
    6月とかにうんで、昼間長女が幼稚園行ってるあいだに、ひとりで子育てふたりめ、ゆっくりできるかな?とおもったのですが、、

• 7月1日
  • り

お弁当作りや送り迎えからの解放です!夜間授乳も頻繁な新生児〜2ヶ月は眠くてしんどかったので時間に縛られない生活ラクでした💛
    8月末からお弁当始まった時はほんと朝がしんどかったです😵‍💫

• 7月1日
  • ママ2年目

ママ2年目

なるほど!無知なのですが、夏休みは、どのくらいあるのですか?

• 7月1日
  • り

園によっても変わりますがうちは1ヶ月と1週間あります!
    7月中旬に出産したので、入院期間も含めて1ヶ月半くらいは家にいられました😌
    もちろん実家や義実家に頼ってのんびりとした夏休みを過ごさせてもらいました🙆🏼‍♀️

• 7月1日