※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーがーさーわー。
雑談・つぶやき

保険証貰えずもうすぐ5ヶ月🙄🙄💦💦あのー末っ子上の子に風邪うつされ鼻水に…

保険証貰えず
もうすぐ5ヶ月🙄🙄💦💦

あのー末っ子上の子に風邪うつされ
鼻水に咳が😩😩

保険証発行するのに5ヶ月?
あなたの来週はいつ来るの?
もうそろそろそれ言ってから
2ヶ月経つんですけど?
扶養手当も増えてはないし
必要なことはちゃんとしてくれよー。

ボーナス大幅にカットするだけして
本当に必要な事はしないのかよ🙄🙄
会社に問い合わせた所で返答は
上の人がいないからーとか
もう少しかかりますだしなー。

コメント

deleted user

会社で総務してますが、5ヶ月はかかりすぎだと思います。
でも、私も2月に新しい人が入って申請しましたがいつもだと2週間ちょっととかで申請できていたのが倍かかってました。
その人のおうちも子供が小さいから早くして欲しいと何回も催促されて心苦しかったです😂

私のところは、年金事務所がコロナで離職や再就職の手続きで立て込んでいて被保険者資格取得届って言うのを年金事務所に送って返信を待つんですけどそれがすごく遅かったです。

  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    3ヶ月くらいまでは
    コロナもあるしー待とうかなーって黙って待ってたんですが主人が聞いたら"来週中には届く"と言われ2週間後に聞いたら"まだかかると言われ"もうこれは何もしてないんだなと😂😂

    コロナでもなんでもない時期に産まれた三男の保険証ですら3ヶ月ちょっとかかってました😩😩
    事務の人に聞いたら施設長が居ないから聞けないと言われ全く音沙汰なしです😂

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、それは旦那さん止まりですかね😇
    ものすごくぐーたらしてる会社ですね…大企業だったら絶対事務変えたほうがいいレベルです。
    それとも離職率が少ないからあまりそうゆう手続きしないから慣れてないんですかねぇ

    それにしてもお子さん多いですね。びっくりしました。

    • 7月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    何しても遅い会社です😂😂
    どうなんですかね
    でもあの人やめたとかよく聞きます😂

    よく言われます☺️

    • 7月1日