※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやきょん
子育て・グッズ

五ヶ月の娘が寝ている間に頭の寝汗が気になる。対策や良い方法が知りたい。使用している寝具についても相談したい。

頭の寝汗について質問です(*^^*)
五ヶ月の娘が居ます。
寝かしつけから一時間位でやっと深い眠りに着く事が多く、それまでは何回も起きます。
その時頭をもじゃもじゃしてる事が多く、頭が暑くて起きてるのかな?と最近思いました。

触ると必ずバシャバシャなのですが、何か対策はありますか?何か良い方法があったら教えて下さい。
前に枕を使用したらもの凄く汗をかいてました。

トゥルースリーパーを使用してるので熱がこもりやすいと言うのもあるかと思います。
その上に敷パット、バスタオルを敷いてます。
エルゴで寝かしつけて、そのまま眠りに着いてくれる時もありますが、最終的にはほとんど添い乳で寝てます。

コメント

ゆきな(^o^)/

うちは寝るときエアコンはもちろんですが、扇風機も首振りでつけてます💡
扇風機つけないと汗がすごいので😱

ちなみにかけているのは大きめのタオル?ブランケット?のみです(`_´)ゞ

朝までぐっすり寝てくれてますよ〜!

• みやきょん

みやきょん

扇風機は三時間位はつけてるのですが、やはりずっとの方が良さそうですね♪

何もかけずに居ても汗がバシャバシャなんですよね。
    なので暑いのかな?と思って何もかけずに居ます。

昨日も10回位起きまして、朝になるとおっぱいもすっからかんでした(笑)

• 9月15日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

そんなに起きちゃうんですね😱
    お母さんも疲れちゃいますよね😱
    自宅は24hエアコンパワフルなのですが、義実家に行った際は暑くて暑くて…
    冷えピタ貼ってました(^O^)/
    お外に行く時も使えますし常備してます(`_´)ゞ

解決するといいですね(^_^;)

• 9月15日
  • みやきょん

みやきょん

本当に困ってます涙

冷えピタ購入してみます♪

私の実家もエアコンが無い部屋で寝るので死にそうでした(笑)

• 9月15日