※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の服のサイズについて相談です。来年の夏用のTシャツは90センチがちょうどいい感じ。半ズボンは95か100で、太ももムチムチで大きくなりそう。どちらがいいでしょうか?

服のサイズについて

現在では8ヶ月。平均より少し大きめの男の子です。
今の服は80サイズを着てます。(70も入るけどパツパツになってきた)

来年の夏も着れるようにと90センチのTシャツを買って、着せてみたらもうちょうどいい感じで。
来年着れるか微妙です…😭
もっと大きいサイズにすべきでしたかね?💦

これから半ズボンも買いに行く予定なのですが、95か100くらいでもいいのでしょうか?
太ももムチムチさんで、オムツはメリーズのLサイズ使用中です。

男の子だし、離乳食ももりもり食べてるので大きくなりそうな気がします😂

コメント

私ならもっと大きめ買います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。もっと大きめとは110とかですか?

• 7月1日

退会ユーザー

そうですね!!100か110とかならすぐ着れるようになりそうですし🤔

• 7月1日
まつお

長男が生まれた時から大きく、同じ様に8ヶ月の時には90着てました!
もちろんその子にもよるとは思いますが、息子は次の年も90着れてました😃
歩き出すとシュッとするので、意外と大丈夫でした👌
ただ100も買い足して着ていたので、今合わせてダボダボでなければ95、100でもいいかな〜と個人的には思いました!

半ズボンなら100でも大丈夫だと思います😃
ただ細くなるので、レギンス系とかの方が安心かもしれませんが😂ちなみに長男(2歳8ヶ月)は下はユニクロのレギンス90も丈が短くなるだけなので履いてます。今年買い足すのは100にしてます。
ズボン系は長ズボンの場合でも長めの丈のサイズを買って、折ればいいので大きめでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめ男の子一緒ですね😊
    次の年も90着れたと聞き安心しました。
    今が太ももムチムチすぎるのでレギンス系の半ズボンがあったら100にしようかなと思いました✨

• 7月1日