※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩するとよく言われる言葉『日中比較的時間あるでしょ?』本当に…

旦那と喧嘩するとよく言われる言葉
『日中比較的時間あるでしょ?』
本当にムカつく。

子供いながら
機嫌良くても気になるし
機嫌悪かったらできないし
寝ててもいつ起きるかわからないし
そんな中やる家事と旦那が子供のこと
面倒見てくれてる中での家事じゃ
捗り具合全然違うんですけど😱💦

これ言わないとわからないんですね、男の人は。

だから夜色々やってると
それ今やる必要ある?昼間やれば?
それ今やらなくてもどうにもならないでしょ
と…
今日たまたま逆の立場になったので
同じこと言ったら、なんで俺のことなのに
俺のタイミングでやらせてくれないの?と
反論されました(笑)
だからそれ私はいつも言われて嫌なんだよ
って伝えたけど、そうなんだ。とはいかず。

毎日仕事頑張ってくれてるのは
ありがたいし本当に感謝してるけど
家事育児してるわたしには労いの言葉
全然ないの。何の為にこんなに頑張ってるんだろうって思う時がたまにある。

コメント

ママリ

昼間できないからあなたのいる今やってるんですけど!?
って感じですよね😳

  • ママリ

    ママリ


    本当ですよね。
    何故できなかったか、何故今やってるのかをいちいち伝えなきゃわからないって言われました🥲

    • 7月1日
  ぴぴ

ぶっちゃけ、仕事と家事育児とじゃ種類違いますよね😭

1日でいいから家事育児変われって言いたいですよね(笑)
それで楽勝じゃんとか言われちゃった日には爆発しますけど🤯

  • ママリ

    ママリ


    たまに半日程度見てもらうことあるのですが、自分は割と時間あるらしくて、だから何故できないの?だそうです😱

    比べるものじゃないですが、
    仕事だけしてたほうが全然気が楽に思えます😞🥲

    • 7月1日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    旦那さん運がいいですね😭
    私も仕事の方がいいと思うことありました😅

    • 7月1日
ap

今度は同じセリフで返しましょう!
わたしのタイミングでやらせてくれない?って😂
結果やってるんだから
何も言うことなく無いですか?笑
子供が日々元気に楽しく過ごしてる
ってだけで他なにを求めるの?
完璧求めるならせめて
子供が自立したらでしょう😂😂

  • ママリ

    ママリ


    本当にそう思います😰
    結果的にやってるし、やるのは私なんだからいちいちうるさい!って思います( ; ; )

    • 7月1日
アン

仕事の方が楽ですよね。家事育児には終わりは無いですし💦いつでもバタバタ動きますし、、
分かってないから、やらせる時間作っていいと思います!

  • ママリ

    ママリ


    仕事と家事育児 比べるものじゃないとは思いますが、ぶっちゃけ仕事だけやってたほうが気持ち的に楽ですね😂

    仕事で疲れてるのに〜とか言われそうです🥲

    • 7月1日
コナ

うちも同じような感じで、猛烈共感です🥺!!
でもいくら言っても置き換えたり想像ができないんでしょうね🥶
うちの場合は思いやりがないんじゃなくて知らないんかなと思います。結婚しても子どもができても結局は自分が1番の甘ったれさんなんだろうなと。
話にならないからモヤモヤイライラしちゃいます😫

  • ママリ

    ママリ


    昼間大変だから夜やってるんだよ!って伝えたところ、それって自分のためでしょ?俺は今やる必要がないと思うって言ってるんだけど💢って言われました😂😂

    知らないんだとしても
    まず知ろうとしてくれる姿勢だけでも見せてくれたら、こっちの気持ちも変わりますよね😞

    旦那育成ゲーム難しい。。。

    • 7月1日
  • コナ

    コナ

    お前みたいに自分都合1番に行動してないんじゃー!て言いたいですよね😩そもそも何の逆ギレって私よく思います。笑
    子どもが昼寝してる間はやらないといけないことを必死でやって、暑くないかな?寒くないかな?とか様子みて、、慣れない育児にいっぱいいっぱいですよね😭

    そうなんです!知ろうともせず、自分が正しい口調で言われるから腹が立ちます😭

    • 7月1日