※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
妊娠・出産

子宮口が開いてきてから陣痛が来るまでの経験談を知りたいです。自然分娩のタイミングは確定できないことを主人に理解してほしいです。

2人目を自然分娩で産んだ人に質問です
昨日の妊婦健診で子宮口が3.5cm開いてるからいつ陣痛がきてもおかしくないと言われました
それからとにかくソワソワしてるのですが、子宮口が開いてきてると言われてからどれくらいで陣痛がきましたか?
何日か経ってからきたって人がいるかどうかを知りたいです
主人が「今日明日で産まれるの確定なの?」って何度も聞いてくるので自然分娩のタイミングに確定なんて無いってわかって欲しい…
他の人の経験談を教えれば分かってくれると期待しています

コメント

わたあめごりら(26)

上の子は3センチ開いてるね!から確か5日後位に産まれました🥲

下の子は指一本分だねー でグリグリされて
その30分後に陣痛来ました🥲


本当にタイミングはわからんですよね😡

  • きたかぜ

    きたかぜ

    1人目と2人目の出産やら陣痛やらもタイミングやかかる時間はかなり違いますよね😅
    過去の出産経験がほとんど参考にならない…
    主人は1人目の出産があまりにも順調にいき過ぎたから2人目もいいタイミングで産まれると期待してるのかもしれません🥵

    • 7月1日
deleted user

子宮口4センチでも41w6dでした😊
流石にこれ以上お腹におらせるわけにはいかんので検診日だったその日にすぐ産んじゃいました!次女です✨

  • きたかぜ

    きたかぜ

    その場合は促進剤とかで陣痛誘発したんでしょうか?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤使いました!
    張りが整ったら徐々に点滴落とす早さを強めて…張りが出てるな〜と思う頃、看護師さんと先生が人工破水膜して、本格的な痛みが来ました!
    でも次女が一番早く出産できました😊

    • 7月1日
  • きたかぜ

    きたかぜ

    そういうパターンもあるんですね😳
    参考になります🙇‍♀️

    • 7月1日
sh

同じく昨日の検診で3cm以上開いてるからって
言われて陣痛待ちです、、😂
が、1人目の時も同じくらいに
3.4cm開いてるって言われてから
10日後に出産してるので
経産婦だから今日明日にでもと期待もしてますが
遅れる可能性もあるなぁと😂
回答になってなくてすみません🥲

  • きたかぜ

    きたかぜ

    いえいえ、同じような状況の方がいて心強いです😌
    息子が高熱で寝込んでるのでいつ陣痛くるんだろうと余計にソワソワしてます😇
    逆に今陣痛こられると困っちゃいます😅

    • 7月1日