※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

保育園で活発な娘がよく転んで足を傷つける。傷が残らないか心配。対策はある?

女の子ママに質問です!

すごい活発でよく外で走り回って転んで足が傷だらけの子いませんか😅?

保育園に通っていて今年から年少組になりました。
通ってる保育園は未満児クラスは私服で、幼児クラスからは園指定の体操着です。
私服の時はなるべく夏でも膝が出ない7分丈のズボン履かせていましたが、体操着は夏になると半ズボンです。長ズボンもありますが、生地的に厚いし娘も半ズボン履きたがります。
半ズボンになったことに加え、幼児組だと外で遊ぶことが頻回になったので、足がすごい傷だらけで…😱
お友達でも傷ある子はいますが、うちの子が断然酷い気がするし、何より全く擦り傷ない子もいて本当羨ましいです😭
あと、うちの子は怪我して瘡蓋できるとすぐいじるんです💦

将来、この傷が残らないか不安です…

何か対策してますか?諦めてますか💦?

コメント

New mam

諦めています😔
うちも活発で、転ぶ、ぶつけるは日常茶飯事です💦
上の子と駆けずり回ってカエルや虫を追い回し、遊べば鬼ごっこやかけっこで必ず一回は転びます。
本当、傷や痣がないときが無いくらいです…
そして同じく瘡蓋やササクレなどめっちゃいじり倒します😱
子供って回復早いので、大人ほど傷痕が残りやすくはないかなと考えてはいるのですが…
なるべく傷痕は保湿してあげています。

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます!
    やはり諦めるしかないですよね…😂
    うちの子は足だけではなく両頬にも傷があって跡残ってるので、足にも傷跡残りまくったら将来が心配です😭
    保湿大事ですね!保湿しまくります🥺

• 7月1日
  • New mam

New mam

うちもあります顔に傷😅
    大体兄妹喧嘩でついたものですが😔
    物の取り合いから取っ組み合いになるのでお互い傷があります😅
    幼稚園からしょっちゅうこの傷は…?と聞かれて面倒です😂
    保湿刷れば、ターンオーバーもスムーズかなと思いまして😊
    大した意見じゃなくてすみません💦

• 7月1日