※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

保育園で娘が可愛がられて嬉しい。早生まれで違うけど、周りから愛されていることに感謝している。

保育園の1歳児クラスに通っている娘👶
送り迎えの時に上級生の子たちが「あ!○○ちゃんだ❤️」って言って駆け寄ってきてくれたり、頭撫でてくれたり、一緒に遊んでくれたり、先生に向かって「あのね、○○ちゃんがね、すごく可愛いの🥺」って娘が可愛くて可愛くて仕方がないような言い方で言ってたり(←そう見えるのはあたしだけかもですが笑)、みんなに可愛がってもらってほんとにありがたいし、そんな場面を見たら胸がキューーーンってなります😍
今日なんて帰るとき、玄関先まで女の子が3人来てくれて「○○ちゃんばいばい」って言いながら順番に娘の頭を撫でてくれて…🥺(娘ちょっとしたアイドル状態😂いや、アイドルの頭撫でるとかないか💦笑)
ちょっと前は同じクラスの男の子3人に囲まれて男の子たちは娘の正面を取り合いながらばいばいしてくれて💕(その日帰宅後パパに話したらパパ大変なことになってた😂)

早生まれなので同じクラスの子とは出来ることが全然違うくて、今はまだ分からないだろうけどこれから悔しい思いや辛い思いもさせてしまうんだろな…とマイナスな気持ちになりがちだったのですが、早生まれだから?こんなに可愛がってもらえてるのかな?と思うと、早生まれも悪くないな❤️って思っちゃいました🥰笑

質問でもなんでもなくてすみません😂
もうキュンキュンが爆発しそうでここに書いちゃいました😂
読んでくださってありがとうございます🙏💕

コメント

Nちゃんママ

読んでるだけで幸せな気持ちになりした♡♡

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます🙏💕

• 7月1日
ぽち

同じくです😂
1歳2.3ヶ月で保育園へ入りました。
娘だけ早生まれでクラスメイトはみんな遅生まれなので入園時点でみーんな2歳😳
1.2歳児クラス合同なので2-3歳の中に娘だけ1歳😅
それはそれは可愛がられました笑
いつ行っても人気者で囲まれるので娘が「いやよ〜!」と怒ってしまうほど😆

今は2歳児クラスになり1歳児クラスと合同なので1歳児クラスのお友達を可愛がっている娘の姿を見て成長を感じています☺️

ちなみに年上のお友達に影響されて発達すごく早いです😳
遅生まれの子達は○歳だからできて当たり前、○歳なのにできない、とプレッシャーかけられますが早生まれだと○歳だから仕方ない、○歳なのにできてすごいと褒められ可愛がられるので早生まれも悪くないな、と思いました笑

• さーちゃん

さーちゃん

1.2歳児が合同なんですね😲
    うちの子0歳クラスと行ったり来たりしてるみたいです😂
    1歳児クラスの子がぶつかってきたら吹っ飛ばされそうらしくて💦笑
    「いやよ〜」めっちゃ可愛いですね❤️❤️

なるほど!そおゆーメリット?もあるんですね😍
    確かにプレッシャーどころか、できたときの褒められ方がすごそうですね💕

• 7月1日
  • ぽち

ぽち

うちの子も0歳児クラスと同じ教室にしようと思っていたそうですが入園時には既にスタスタ歩き言葉も喋って「いやよ〜」など自己表現もできていたので1.2歳合同で😅
    でもそのおかげで数ヶ月でペラペラ喋るようになり、トイトレもスムーズに進みました☺️
    やっぱり上を見てどんどん成長吸収するので早生まれ悪くないなって感じです!

• 7月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😲入園時に既に歩いてたのすごいです!うちはしばらくハイハイだったので😂💦
    上を見てどんどん成長って思ってたのに0歳児クラスで過ごしてるので、なんだかちょっと…って感じです😭

• 7月1日
ママリ

息子も3月生まれだからか、保育園のお兄さんお姉さんたちに可愛がってもらってます😂
早生まれの特権かもしれないですね💓

2歳児クラスになった今は対等に他の子とやり合ってますよー!笑

• さーちゃん

さーちゃん

対等にやり合ってるんですね😲すごいです👏

• 7月1日
pen

1歳児早生まれで保育園通っています🍀
簡単な仕切りだけで教室のない園なので異年齢の交流も多く、お兄さんお姉さんに頭なでられたりほっぺツンツンされたり、名前呼んでバイバイしてくれたりと可愛がられています🥰

お迎えに行ったときに〇〇ちゃんが(娘)ちゃんのことすごく可愛がってるよ!なんて報告を受けたり…ありがたいな〜と思います❤️

先生も可愛くて仕方ないみたいで、早生まれ万々歳と思っちゃっています🥺🙌笑

• さーちゃん

さーちゃん

月齢同じですね❤️❤️
    うちも先生からすごく可愛がってもらってます😊でも先生はきっとみーーーんなに可愛がってるんだろな〜と思うので、先生の可愛いはあんまりまにうけないようにしています😂
    何事にも正直な子供の態度にニヤニヤしてしまいます🥰

• 7月1日