※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。預かり保育が充実している幼稚園と、子供に冷たい雰囲気がある幼稚園のどちらを選ぶか迷っています。どちらが良いでしょうか。

幼稚園選び悩んでいます🥲

私服、弁当持参の幼稚園の雰囲気、先生の雰囲気がすごく良くていいなと思っているのですが、長期休暇中の預かり保育がありません💦
通常保育後の預かり保育はおやつ代50円のみでやっています。

もう一つの幼稚園は制服、給食ありの幼稚園で、長期休暇中の預かり保育もやっています。
又、満3歳児クラスがあり兄妹が通ってると入れるそうです。

ゆくゆく働くことを考えているなら、預かり保育が充実している方がいいですよね🥺
しかし全員ではないですが、全体的に子供に冷たい雰囲気があるのが気になり悩んでいます。
通ってしまえば子供は楽しいのでしょうけど。

みなさんだったらどうしますか😭

コメント

km

先生の雰囲気は大事ですよね。
でも私だったら私服、弁当、預かりなしの幼稚園は外してしまいますね😰

  • サーティワン

    サーティワン

    先生の雰囲気が全然違いすぎて悩みます💦
    そうですよね、そこも人それぞれ気になるところではありますよね🥺

    • 6月30日