※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

3歳の男の子の誕生日プレゼントについて相談です。息子はトミカが好きで、知育おもちゃや外遊びのおもちゃも検討中です。良いプレゼントはありますか?

3歳の男の子の誕生日プレゼント🎁についてです。

来月息子が3歳になります。
今ハマっているものはトミカで、トミカビルや消防車、カーキャリアなどは持っています。トミカビルに接続する高速どうろや山登りドライブは親に買ってもらいます😊
アンパンマンは少しブームは過ぎつつありますが、アンパンマンの知育パッドで遊んだりしています。
あとは、わんわんのブロック、マグフォーマー、トーマスのおもちゃなども遊びます。

へんしんサンライダーはまだ手押し棒で推しているので、足漕ぎバイクに変えたいのですが、付属品が見つからずで‥でもサンライダーは同じような感じで買うのは勿体無いのかなぁ?と‥
元々近くの公園に歩いて行くのに抱っこを要求されて困っていたので三輪車を買いました!

こんな状況ですが、何か良いプレゼントはないでしょうか?
モンテッソーリ教育も気になりますが、おもちゃが高額で躊躇しています😂
いつもトミカ関連なので知育おもちゃや外遊びのおもちゃなどもあった方がいいのかなぁ?とも思っています^ ^

コメント

めっちゃ安価になりますがトミカのパズルはどうですか?完成するとトミカがたくさん並んでるので息子は大喜びでした。

• あいうえお

あいうえお

トミカもパズルあるんですね!
    パズル大好きでくもんの働く車シリーズも結構しているの忘れていました!💦
    ありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

工具のおもちゃとかどうですか?
色々組み合わせてネジしめて、、想像力とか育ちそうですよ☺️

• あいうえお

あいうえお

それも気になっていました!今まで見たことないもので興味を持ってくれるかは心配ですが、楽しそうですよね✨
    調べてみるとたくさんあってどれが良いのかわからず‥実際買われたものとかあれば教えてもらえませんか?

• 6月30日
コスタ🛳

上の子は本人の希望で補助輪付き自転車にしました😊
まだ自分で漕げませんが、休みの日は公園で練習してます!