※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよん
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子供が夜中におっぱいを欲しがり、泣き止まないため精神的に疲れています。夜中のおっぱい断乳が難しく、主人の欲求にもイライラしています。誰かに話したくてここに書きました。

2児のママです。
下の子が1歳2ヶ月でおっぱいへの執着がすごいです。(特に夜中)
最近断乳しようと思い、夜中に泣いたらおっぱいをあげないようにしましたが、ギャン泣きで抱っこしても頭を反らし抱っこもできない状況です。
我慢しましたが、大声で泣くので近所迷惑(ちなみにアパート)になると思いついおっぱいをあげてしまいました。
ここのところこんなかんじで、おっぱいをあげないとギャン泣きが止まらなく精神的にもきてしまい、昼間に怒ってしまいました、、
少しの間私自身一人になりたく隣の部屋に行くとずっとギャン泣きして可哀想だと思い、ごめんねという気持ちであげました。

昼間はおっぱいをあげないように努力していますが、夜中はお手上げ状態です、、

それに加えて主人が体を求めてきて(嬉しいけど、日頃の疲れでやる気ない笑)、ちょっとイラっとします、、
子供たちが寝たらゆっくりしたり、とにかく好きにしたいのに求められると、自分の欲求満たしたいだけかよ😩と思ってしまいます、、笑

我慢して応えるときもありますが、早くして!とも思ってイライラします(笑)

仲が悪いわけではありませんが、こっちの身にもなってもらいたいです、、

どこかで愚痴りたいと思い思わずここに書いてしまいました🙏

コメント

ぱん

うちもおっぱい大好きです😅
とりあえず2歳までって決めてます!!
長女の時にもそうしてて、2歳になればある程度は言えば分かってくれたので😊
夜中は特に泣き声とか気になりますよね…
寝たいし体力も尽きてるし…
とりあえず夜は、おっぱいはねんねの時よ!って言ってたら分かってくれるようになりました👌
なので寝かしつけと夜中起きた時はおっぱいあげて、早く寝てもらって自分も体力回復してます‼️
ほんと、男の人は考えが足りない事多くてイラッとしちゃいますよね😂
毎日お疲れ様です‼️

• ともよん

ともよん

嬉しいコメントありがとうございます😭👏👏👏
    すごく気持ちが楽になりました😭😭😭😭😭

私がら朝早く起きるので、少しでも多く寝たいために夜はおっぱいあげちゃいます💪笑

ほんとですよね!!
    お互い子育て頑張りましょうね😊

ありがとうございました🙏

• 6月30日