※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
産婦人科・小児科

陰部や肛門が痒い症状で悩んでいます。婦人科には行ったが、2回で終わり。フェミニーナで対処中。治療方法を知りたい。

陰部ら辺の痒みについて質問です😭

下の子を出産してから、陰部、陰毛、肛門が痒いです。何度か婦人科に行ったのですが、カンジタの検索して、その結果を聞きに行った2回しか行けず、ずるずる2年。
引っ越し等もあり、なかなか行けず。

過去の投稿でも同じような方いたのですが、婦人科等に行って治りましたか?詳細教えて頂けたら助かります。

今はフェミニーナで対処しているのですが、本当毎日辛い😭

コメント

やまやま

私は陰部の痒みでしたが、婦人科で相談して、軟膏処方してもらいました。
年単位で痒みが続いていて、市販薬塗っても全く効かず、掻いてしまってまた悪化してを繰り返していました。
もう処分してしまったので覚えてないのですが、薬はおそらくステロイドだったと思います。
それを塗ったら、1週間くらいで痒み治まり、完治しました。もっと早く行けばよかったです。

• ママ🍼

ママ🍼

そんなに早く治るんですね😭一生治らないのかと不安になってました😭
    明日にでも婦人科予約してみます!ありがとうございました!

• 6月30日
  • やまやま

やまやま

婦人科行くの、ハードル高いですよね💦良くなりますように😄

• 7月1日
ha

まったく同じです!
子供産んでから治ったからって全然行かず、痒い時と痒くない時あるからいけるかーと思って放置、かれこれ2年ぐらい…
今現時点でかゆすぎて
頭おかしくなりそうで
かきすぎてすごい腫れてるし。
あした病院いきます…

• ママ🍼

ママ🍼

勇気と時間と心の余裕さえあればもっと早く行ってたなぁ←

• 7月2日
  • ha

ha

粘膜部分が痒いのであれば、
    フェミニーナは塗ってはダメみたいなので気をつけてくださいね…

• 7月2日