※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
その他の疑問

皆さんおはようございます。完母の方に質問ですが,カフェインは完全に採…

皆さんおはようございます♡
完母の方に質問ですが,カフェインは完全に採らないの徹底していますか??
私は炭酸飲料のマッチが大好きです!!笑
妊娠前は毎日コップ1杯くらい飲んでましたが,妊娠が分かってから今までは2,3回しか飲んでません✨
炭酸は糖分もありますし,マッチはカフェインも入っていますが,1日コップ1杯をお昼に飲む分には母乳のカフェイン移行大丈夫でしょうか??
チョコレートも1日1個は食べてますし,カフェインレスコーヒーも飲むので個人的に完全に採らない意識はしていません(´:д:`)
もっと意識すべきか今更悩んできました💦
完母の方どうされてますか??

コメント

授乳ですし、別に徹底しなくていいのでは?
緑茶とか普通にのんでますよ!

はじめてのママリ

そんなに気にしてません(^^)
取り過ぎなければ全然大丈夫だと思います☆
それより、好きなもの我慢するほうがストレスでお乳にも良くない気がします(´・_・`)

はるママ

お返事ありがとうございます♡
そうですよね(*˙˘˙)♡
がぶ飲みはするつもりないですし,適度に飲めば気にしなくていいですよね♡
ありがとうございます(*´︶`*)❀

チョコも食べるし、コーヒーも飲みますよー!気にしすぎだと思います!大丈夫!

はるママ

なぜ今更気になったのでしょう…笑
そうですね♡
ありがとうございます(´:ω:`)♡

つー

私は、さすがに毎日は飲まなくなりましたがカフェオレとか飲んでますよ^_^
チョコも食べるしあまり気にしてないです!
お茶だけはノンカフェインのものにしてます。量飲むので

ポコ太のママ

私もコーヒー飲みますし、チョコも食べますよ(^^)
でも、摂りすぎないようには気を付けてます。こどもがおっぱい飲んで機嫌悪くならなければ大丈夫と思ってます!!

はるママ

私もカフェオレたまに飲むとめっちゃ幸せななんとも言えない気持ちになります(´:ω:`)♡笑
私も普段飲むお茶は麦茶にしてます✨
がぶ飲みしないしドカ食いしなければ大丈夫ですよね(•ө•)♡

はるママ

そうですよね(ˊ˘ˋ*)♡
機嫌悪くならないか見ながら普段通り食べたり飲んだりしようと思います(๑•᎑•๑)
乳腺炎は気を付けます(;o;)

ママリ

ママがストレスに感じない程度に避ければいいと思います。
完全に避けられるのなら、避けたほうがいいに越したことはないんでしょうが、そこまで徹底しなくても大丈夫だと思います。ただ母乳に移行して赤ちゃんに影響が出ることに対してはなんとも言えませんが!

はるママさんってストイックなタイプですか(*^^*)?ひよこクラブとか育児書には徹底するように書いてるけどいつかストレス溜まって爆発しそうじゃないですか?

わたしも心配でカフェイン取らないようにしてたけど最近は全然気にしてないです。

はるママ

そうですよね(*˙╰╯˙*)
偏った食べ方や飲み方しなければ大丈夫ですよねヽ(^ω^)ノ
1週間に1回とかの楽しみとかにしたいと思います♡

まるる

カフェインはそんなに気にしてないけど清涼飲料水は少し気にしてました。
ネットで見たんですがすごい量のお砂糖を使ってるみたいなので…
毎日じゃなかったら大丈夫じゃないですか?

はるママ

子供に影響とか怖いですよね…💦
私は自分にめっちゃ甘いタイプです๛(๑•́ו̀๑)笑
なので一息つきたいときにチョコレートとかカフェインレスコーヒーとか食べたり飲んだりしちゃいます(;o;)
そうなんですよ💧
徹底とかストレスすごく溜まりそうで…💦
今更ながら気になってしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

はるママ

角砂糖すごい量ですよね💦
普段は麦茶なので,小さいコップ1杯や一口だけなど乳腺炎も気にしつつ飲もうと思います(。•ㅅ•。)♡

まるこめ

チョコとか普通に食べてるし、緑茶も飲んでます(*^◯^*)私はあんまり気にしてません★

はるママ

チョコレートとか授乳直後にぱくっと摘まんじゃいますよね(´:ω:`)♡笑
私も適度に好きなもの食べたり飲んだりしようと思います✨