※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子のイヤイヤ期にイライラしています。穏やかに接する方法を知りたいです。自分が嫌になるほどイライラが止まらず、娘にも嫌われるのではと心配しています。

上の子のイヤイヤ期にものすごくイライラしてしまいます。

穏やかに接する為に何かしていることはありますか?😭どうしたらいいのでしょう…

なんか本当に沸点が低くなったように感じて、自分がすごく嫌になります😭

娘もこんなにイライラしてるママなんて嫌いになっちゃうよな、と思いながらもイライラが止まらないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下の子が産まれたくらいから、上の子のイヤイヤ期が始まったので、心に余裕ない日が増えました😂

今の時期外出も気が引けますが、支援センターに行ったり公園に行ったりして気分転換してます😂
あとは、the赤ちゃん!ってまんまるムチムチだった頃の我が子の写真見てイライラを鎮めてます(笑)

はじめてのママ

私もイライラしちゃうので「ママもやだ〜!」って言って離れちゃいます😅