※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

元彼に連絡したい気持ちがあります。どうしたらいいでしょうか?

相談です。

遠距離だった彼と別れて4年…
その間に今の旦那と出会い結婚しました。
最近、元彼が地元に帰ってきて就職したと聞きました。
毎日その事が頭をよぎり悶々としてます。

別に会って何かしたい訳じゃなく、今何してるんだろう?とただ興味があります。
連絡先は消せず、ずっと持ってました。

もちろん旦那と別れたいとか、その元彼とより戻したいとか思ってません。

ですがなぜか連絡したい、と思ってしまいます。

どうしたらいいですか?

コメント

newmoon

連絡はしないほうがいいですね💦
地元ですぐ会えてしまえるからこそ、連絡せずにこれまで通り過ごすのがいいかと思います。

ママリ

より戻したいわけではないけど、連絡したいということは結局忘れられないんだと思います、、、

どうするかはみずきさん次第ですが、連絡先は消した方がいいかなと思います😔

もし連絡したとして、元カレさん的にも、えっ、結婚して夫も子どももいるのに何で連絡してくるの?って感じになるかと思います💧

ハナハナ

消化しきってない恋愛は、ずっと心にひっかかってますよね。ましてや、地元に帰ってきたら気になるのは仕方ない気もします。

でも、旦那さんと別れたいわけではないっていうのは、特段、旦那さんに不満があるわけでない、ってことですよね?
昔の恋愛を思い出してソワソワしてしまうのは、今、幸せだからではないでしょうか?
もし、今、旦那様との間で揉め事があったり(お金に困ってるとか、DVとか)したら、「別れたいわけじゃないけど、連絡してみたい」どころの騒ぎじゃないんじゃないかなぁと思います。満たされてるからこそ、平凡な日々に刺激が欲しい、みたいなところはありませんか?

旦那様とは、もう家族だし、昔みたいなトキメキはないかもしれない。でも、元彼に連絡すれば、昔を思い出して、ちょっとしたトキメキとかは得られるかもしれない。

女性って、いつまでも恋してたいような気持ちが、どこかにあるんじゃないかなぁと思うのです。それはそれで仕方ないとは思うのですが、今の幸せを壊してまで欲しいかってところかなと思います。

元彼に連絡して、そこから色んなことが起こって、最悪、旦那様と別れても良いという覚悟があるなら、連絡してもいいのかなと思います。もちろん、旦那様とお子さんを傷つけて、旦那さまからも元彼からも見捨てられるかもしれない、その覚悟があるのかってことです。そこまでの覚悟がないなら、連絡先は消してしまうのが無難です。

私も未消化の恋愛があります。思い出して、元彼に会いたくなることもあります。あの時、あぁしてたらどうだったかなとか考えます。
でも、旦那と子供が何より大切なのも本当。だから、心の中でふっと昔の恋愛を懐かしむことはあっても、絶対に自分から壊すようなことはしないで、今の幸せと家族に感謝していたいなぁと思ってます。

すみません、色々書きましたが、全然見当違いだったらすみません😅💦

✳︎mama✳︎

お気持ちわかりますが、連絡しない方が良いかと思います🥺

私がご主人の立場だったら
まだ気があるんじゃないのか?
って疑ってしまうので
連絡するのはやめたほうがいいと思います😰
連絡先もこれを機に消します!