※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の日焼けについて、肌が弱くて日焼け止めが合わないため悩んでいる。先生にラッシュガードを勧められるが、骨を強くするために日光を浴びさせたい。皮膚がんなども心配。日焼け止めのおすすめや、他の子供は日焼けしていないか気になる。

子供の日焼けについて教えてください。


今日支援センターで年配の先生に
子供がよく焼けてるね!と言われました。
自分でも最近気にしていたのですが
肌が弱く、日焼け止めも何種類か試すも
すぐ湿疹ができ、ひどい状態になります、、
支援センターの先生には
ラッシュガードを着せた方がいいと言われました。
少しぐらいは日に当たったほうが
骨が強くなるから
公園などには、結構連れて行っています。
でも、確かに皮膚がんなども気になるので
どうしたらいいかぁ、と悩んでいます。

公園などに、ラッシュガード着て行ったりしてますか?

あまり日焼けしないように対策してますか?皆さんのお子さんは、焼けてないのでしょうか?😞

ちなみに、肌がすごく弱い、敏感な子でも
これ大丈夫だったよー!って言う日焼け止めありませんか?😭

お願いします。

コメント

ゆここ

自分が肌弱いので極力日焼けさせないようにしてます😭

アトピタの日焼け止め塗ってます⭐️

自分が日光過敏症なのと、ステロイド塗ってるので外になかなか連れてってあげれてません😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。

    そうなのですね。それはこれからの季節お辛いですね😥
    やはり、日焼けは怖いんですかね😓😓

    • 6月30日
  • ゆここ

    ゆここ

    ステロイド塗ってるとひやけは厳禁とお医者さんに言われてます😭
    あとはやっぱり肌弱いと日焼けするだけでも肌がかなり痛くて腫れてしまうので…😭

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、黒くなったりしますよね。

    うちも、弱いからあんまりダメなのですかね😞反省です😞😞
    日に当たって逆に強くなると勝手におもっていました、、、

    • 6月30日
  • ゆここ

    ゆここ

    お子さん痛がったり、肌赤くならないですか??😭
    私は赤くなるタイプなので😭

    皮膚科で先生に相談してるのもいいかもしれないですね⭐️

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    なにも、、です😓
    赤くなるタイプではなく、すぐ黒くなるタイプっぽいです😱😱

    そうですね!
    皮膚科で相談してみます!

    • 6月30日
deleted user

公園にラッシュガード…
めっちゃ暑そうですね😭😭

娘は肌着の上に、UNIQLOのエアリズムuvカットパーカー着せてます✨
オンラインなら90サイズもありますよ💗

娘もめっちゃ日焼けしてて既に真っ黒ですが、日焼け止めはアトピタを使っていて(顔はたまに荒れますが、他のものよりはマシです)、公園や散歩などはuvカットパーカーと帽子必須です!!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。

    私も持ってます!それ!細いメッシュみたいになってるやつですよね?

    これからはMさんのように
    それを着せて行くようにします!!

    やはり、ちゃんと塗って着せて行かれているのですね、、反省です😞😞

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!!最近は暑くて熱中症も心配なので、肌着の上から直接着せちゃってます😂✋

    暑くなる前は毎日公園2時間連れて行っていて、会う人みんなに指摘されるくらい真っ黒でしたが、日焼け対策始めて今は少しマシになった気がします😂😂

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!暑いのも心配ですもんね、、

    うわー!一緒です、🥺
    うちも、2時間近くへっちゃらに連れてってました、、反省です、😞
    うちも明日から予防したら日焼けマシになりますかね😥😥

    まだ真夏じゃないのに😱
    こんがりでやばいです、、

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じなんですね😍😍
    私は関西なんですが、毎日暑くて暑くて…こんなに暑くなってきても公園連れて行ってあげてますか?🥺

    冬にまた白くなるし、来年の夏はしっかり対策すれば大丈夫です😉💕
    子供用の日焼け止めって効果低いのか、塗ってても焼けちゃいますが😂😂

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も関西です!笑
    暑いですが、疲れさせたいので
    時間も潰れますし
    連れってます😅
    だからか、子供も結構暑さにはなれてるように思います笑
    が、やはり、日焼けが気になりますよね😭😭😭


    そうですよね!
    そんな一夏で皮膚がんにはならないですよね?😥
    心配症で、、、
    でも明日からはユニクロ着せてきます😤!!!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー!!親近感湧きますね🤝💕笑
    そうなんですね🥺すぐ汗かくし、せっかく塗っても落ちちゃいますよね💦

    長袖なので暑いかもですが、ネットで調べるとuvカット効果高いみたいなのでうちは必須です😂😂笑
    私自身も子供の頃ガンガン日焼けしてましたし、子供はそんなものだと思っていますが出来るだけ焼けさせたくないですよね🥺💭

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    湧きます湧きます🥺💖
    ちなみに、連れて行ってますか?

    そうなのですね!
    去年ものですが、大丈夫ですかね?笑
    ほんとそうです!
    自分の親も少々日焼けぐらい!って感じなので
    今日のことを話したらびっくりしてました!

    でも本当に日差し強いですもんね😥

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    暑くなる前は10時~12時頃に連れて行っていて、今は16時くらいから散歩ついでに公園少しだけ寄るって感じです😂😂
    朝余裕があれば9時前から公園行ったりしますが、暑くてすぐ退散してしまいます(笑)

    洗濯してもuvカット効果変わらないみたいですよ💗
    生地自体に直接カット効果を練り込んでいて(?)、半永久的にuv効果続くそうです😳!

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    やはり、あまり行かない方がいいのですかね?😥
    流石に子供も暑いですかね?😓

    まじですか?嬉しい情報ありがとうございます😂💖

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや!!子供はまだ遊びたーい!って感じですが、無理矢理帰ってきて家の中や、自宅の庭で遊んでいます😂😂
    なのでこの暑い中連れて行かれていて尊敬です🥺💗💗
    最近引越したのですが、こっち来てから公園行っても遊んでいる子いなくて😭💭
    そんなママさんもいらっしゃると知って、見習わなければいけないなあと思います🥺✨

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    とんでもないです!!🥺
    引っ越しされたのですね!
    お家が近ければご一緒したかったです🥺♥️笑

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに兵庫県南部です🥺🌼笑
    娘たちの年齢も近いですし、ご一緒したかったです〜😭💕💕

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    あぁー少し遠いです🥺🥺
    本当ですね🥺💖!!
    これも何かのご縁ですね🥰🙏🏻🙏🏻

    • 6月30日
りりん

1日15分は日光に当たると骨の心配はなくなると内分泌の先生に言われました😄
それより長く外にいるならラッシュガード着せるとかそろそろ帰るタイミングでラッシュガード脱がせるとかどうでしょう🤔?

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。

    やはりそれぐらい短いじかんなのですね。
    1時間も下手したら2時間弱
    公園で帽子のみで
    遊ばせてました、、、

    日焼け止め濡れたらいいのですが😞😞

    • 6月30日
deleted user

日焼け止めは2eベビーのものを使っています😄肌が特別に弱い訳ではないですが、0歳から使っても大丈夫でした🙆‍♀️

公園にラッシュガードは暑いかなと思い着せていません😂日焼け止めのみです😄

幼稚園に行く前は、ずっと一緒なので、こまめに塗り直してあげていたら、日焼けもあまりしませんでしたが、幼稚園に行くと朝しか塗れないので、日焼けしています😱

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。

    調べてみます!

    なるほど、園などに行ってる場合は
    こまめに塗ってくれたりしないですもんね😂

    日焼けがそこまでいけないとは知らず、、
    反省です😞

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

下の子が小さい時から皮膚が弱く
皮膚科に通っています
日焼け止めは塗った方がいいとのことで、
NOVのSPF32のものを試供品でいただき
かぶれなかったのでずっとそれ使ってます☺️
他のものはかぶれてしまってダメでした💦
スギ薬局でも試供品もらえますし、
お湯で落とせるタイプ、
目に入っても染みない、
高いですが重宝しています✨🙂

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。

    そうなのですね!!!
    うちも皮膚科通いです😓
    その日焼け止め調べてみます!
    ありがとうございます🥺

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

上の子アトピーあるので、キュレルとアネッサの水色のを使ってますが問題ないです!
が、キュレルはやはり焼けてますね😅

ちなみに夫が眼科の専門職ですが、近視抑制のためにも日光に当たるのは良い事らしいですよ✨
遺伝とかになると仕方ないですが💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    キュレル焼けるんですね😥

    そうなのですか?🥺少し安心しました!
    ちなみに、今日支援センターの先生に
    目からも紫外線が入ってくるからダメと言われ
    少し落ち込んでいたので
    ホッとしました。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初にドゥーエベビー使ってましたが、やはり弱いからか焼けました😭
    肌荒れもなかったですが💦

    あー、確かに難しいですよね😅
    適当にネットで検索しましたが、近視自体にはやはり効果あるみたいですよ!

    • 6月30日