※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

感情で子供に八つ当たりしてしまい、反省しています。子供たちの健気な姿に気付き、今からでも改善できるでしょうか。

今まで感情で上の子に八つ当たりすることがとても多く、家事の途中で呼び出されたりするとイライラしてしまいきつい言い方になったり、怒鳴ったりしました。
でも、こんな私に向かっていつもかか、大好き!と言ってくれる健気な姿にこのままじゃダメだなとようやく気付きました🥲
今朝も朝ごはん食べてる時、かかニコニコして?と言われ、下の子に離乳食あげながら自分のご飯食べてて、上の子は食べさして!と甘えてきて、イライラしてました。きっと怖い顔してたんだなと反省しました🥲
今からでも間に合いますかね?😭

コメント

あい

同じです😭こんな感じで下の子のお世話をしながら過ごしていたら反抗期に突入してしまいました。
今からでも間に合いますよ😭💓私も頑張ります!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😭
    反抗期に突入されるの辛いですね💦
    お互い頑張りましょう😭

• 7月1日

私かと思いました😭
まだまだ絶対間に合います!!!
私も最近イライラしすぎて怒っては反省して…って感じで😭
まだまだきっと間に合うはず。
一緒にニコニコしましょう😣✨

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😭
    さっきも寝かしつけの時、中々寝なくてイライラしてしまいうまくいきません💦
    少しずつ頑張ります💦

• 7月1日
ママリ

間に合います!沢山ニコニコして下さい😊
私もたまにイライラしてきつくなったりしますが、要所要所であなたはとても頑張ってる、偉いよと褒めています。
男の子は甘えんぼなので沢山ぎゅーして下さい😊✨応援してます🐹❤️

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😭
    なるべくニコニコできるようにしています😂
    昨日も今日も夕飯食べてる時、私がニコニコするようにしたら子供達が笑顔で今まで申し訳なかったなと痛感しました💦
    うまくいかない事もありますが、少しずつ頑張ります✨

• 7月1日