※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akipan
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服について相談です。カバーオールを買おうと思っています。何着必要でしょうか?サイズは60を買ったけど70が必要でしょうか?

こんばんは!!
赤ちゃんの洋服について相談させてください!!
11月6日の男の子を出産予定です!!
あと赤ちゃんの洋服を買い足すくらいなのですが、肌着は足りるくらい買いました。
あとは肌着の上に着せるカバーオールを買おうかと思っています。
何着くらいあれば足りるものですかね?
そして、サイズは60を買ったのですが、皆様先を見越して70を買ってるのかなぁと気になり質問させて頂きました!!
ちょこちょこ買い足していく予定なのですが、とりあえずどれくらいあれば足りるのかなぁと…(✩´艸`)
参考までに教えてください。
よろしくお願い致します!!

コメント

ミカmama

新生児の頃は50-60を着せていました✨2ウェイで生まれたてはスカートみたく、少し動くようになるとボタンを止めかえてズボンのようになるタイプです✨60のズボンタイプだと生まれたては中で足が泳いじゃったり止めるのが面倒かもです✨
オムツ交換が頻繁なので😅
また、今半年になる娘が70を着ているので70の長袖だと着ないうちに暑くなってしまうかも…
その子の成長具合によって変わってくるので何ともですが…

• akipan

akipan

そうですよね、2wayみたいなドレスオール的なのがいいのですね꒰✩’ω`ૢ✩꒱
    なるほど、、、やっぱり少しずつ買い足す方がいいですね!
    ありがとうございます!!(❁´ω`❁)

• 9月14日
  • ミカmama

ミカmama

一人目の時も、二人目女の子で…の時も、生まれる前からかなり買ったしまいましたが結局はお気に入りばかり着せていたりしばらく、おうちに居るときは肌着重ね着で過ごしたりもしてました😅
    …でも、11月生まれだとこれから寒くなっていくから2ウェイあると便利かもですね😁後はベストとか体温調節出来るものがあるといいかもです✨
    ついつい、シーズンオフで安くなると来年用にとか買いすぎてしまいますが本当はベストなサイズをかいたしてあげるのがいいですよね✨
    時々、着せずにサイズアウトとかありますし😢

• 9月14日
  • akipan

akipan

なるほど、、、2wayのも探してみます!
    アドバイスありがとうございます♪
    買いすぎ注意しながら少しずつ買おうと思います!!
    ありがとうございます♡♡♡(✩´艸`)

• 9月14日
SsS(*^_^*)

上に着せるものは、4着でまわしてました。
毎日洗濯するし、2着でも大丈夫だけど、うんちや吐いた時のためあと2着は予備です。足りましたよ。
ものすごいビッグベビーならともかく、70を着るころには夏になっていると思いますので、60で良いと思います。

• akipan

akipan

すごい!!4着でやりくりできるんですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    60を買ったり様子見ながら買い足していきます!!
    アドバイスありがとうございます♪

• 9月14日
ぱき

4着くらいあればなんとか1ヶ月は乗り切れました!
1ヶ月過ぎたら赤ちゃんに似合う物を買いに行きました😃✨
生まれる前に買うのも楽しいし、産まれてから似合う物を探すのも楽しいです⭐️

• akipan

akipan

一ヶ月経てば外出もできますもんね(✩´艸`)
    買いすぎず、生まれてきたら赤ちゃんに合うものを探したいと思います♡
    ありがとうございます♡✧٩(ˊωˋ*)✧

• 9月14日
みんと

こんばんは。10月生まれの子供がいます。

冬は肌着にツーウェイオールを重ねて着せることが多かったです。
うちの子は2400グラムと小さく生まれたこともあり、5ヵ月頃まで60メインで着せていました。初めはブカブカでした(笑)

平均的なお子さんなら、60は早めに着られなくなるのかもしれないですが、初めに70だとだいぶ大きいんじゃないかな~と思います( ᵕᴗᵕ )

• akipan

akipan

ありがとうございます♪
    赤ちゃんの様子見ながら買い足したりしていきます。
    本当に赤ちゃんによってそれぞれだから難しいですよねヽ(;▽;)ノ
    でも優しい皆様の回答がありがたいです!!

• 9月14日
ユズママ

こんばんは(*^^*)
10.31予定日です(o^^o)
上の子が女で次が男の子なのでカバーオールだけ準備予定です☆
男の子だと大きくなる子はなるので70買っといてもいいかと思います(*^o^*)出かけれるようになるのは産後1ヶ月経ってからですので、12月、それから5ヶ月くらいまでは長袖着せると思うのでその頃にはお子さんにもよりますが70がちょうどになってるくらいかと。でも多分60でも大きめちゃんでない限り入らなくなったとかは大丈夫だとは思います(>_<)
ツーウェイオールの50〜70とかいうサイズのとかあるのでうちはそれ買ってます(o^^o)

• akipan

akipan

なるほど、、、ありがとうございます!!✧٩(ˊωˋ*)✧
    50~70探してみます(✩´艸`)
    皆様のご意見が本当にありがたいです!!
    ありがとうございました!!

• 9月14日
あさ あさ

こんばんは。11月10日生まれの男の子を育てています。カバーオールは冬の間はあまり使わなかったです。おくるみでグルグルにするほうが抱きやすかったので。うちは小さく生まれましたが、3ヶ月頃から70着せていましたが、少し大きいかな?くらいでした。
しばらくは服も買いに行けない!と沢山買ってましたが、私は思っていたより買い物良く行けました‼

akipan

そうですね、そこは60を買いながら様子みていきます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
ありがとうございます♡
赤ちゃんの大きさもありますし、気をつけて見ていきながら選んで行きます!!

akipan

すみません、はるままさんのコメントを間違えて消去してしまいました´д` ;本当ごめんなさい💦💦💦

もこもこ♡♡

11月5日生まれの男の子のママしてます☆

最初は4、5着2wayのものがあれば大丈夫ですよ☆
ドレスは一瞬もしくは最初から蹴り飛ばしてお股全開になるのでいらなかったですw

60はびっくりするくらいブカブカですよ(笑)

最初洋服手に取って小さいと思いますが50~60ですらブカブカですから(-´∀`-)

これで50~60です。
退院してすぐです

• もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

60だと

生後1ヵ月です(笑)

ただすぐに大きくなりますから50~60は少しにしとくといいですよ☆

• 9月14日
  • akipan

akipan

お写真わかりやすいです!!ありがとうございます♪(❁´ω`❁)
    だんだんちょうどよーくなっていくんですね꒰✩’ω`ૢ✩꒱
    ぶかぶか具合がまた可愛いです♡♡♡

• 9月14日
  • akipan

akipan

今ある洋服を見直しながら少しずつ買い足します(❁´ω`❁)
    ぶかぶかですね笑!!
    それがまた可愛いですが、合うものを着せてあげたいので、少しずつ買い足します!
    ありがとうございます!!

• 9月14日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

洋服可愛すぎてたくさんほしくなりますよね(*´︶`*)

着てるじゃなく着られてる感じが可愛かったですがさすがに60は3ヵ月くらいで袖折る感じでしたよ(゚∀゚)

• 9月14日
  • akipan

akipan

回答ありがとうございます♪꒰✩’ω`ૢ✩꒱
    ついつい買ってしまいそうになるのですが、買いすぎに注意します笑!!
    確かに着られてる感じがまた可愛いんですよね!
    お写真までわかりやすくありがとうございました!

• 9月15日