※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

子供の叱り方について相談です。虐待の基準がわからず、イライラが募り困っています。育児に余裕がなく、叱っても言うことを聞かないときの対処法を知りたいです。

どこからが虐待ですか?

怒りすぎて訳がわからなくなってきました。
物を投げる、
ご飯食べない、
毎日同じこと何回も言ってるのに直らない。

寝る時間なのに寝室から出たいと泣くので
下の子がその騒動で起き、イラっとしたので
じゃあ出ていきな!と手を引っ張って引きずりました。
そのあと大泣きしてベッドにあがってそのまま寝ていきました。

寝顔見ながら、ごめんと思いましたが
最近すぐイライラしてしまいます。
子供の成長過程で悪影響ですよね…
2人目が産まれてから、私自身の余裕がなく
キャパオーバーです。
皆さん子供叱るとき、叱っても言うこと聞かないときどうしてますか?もう育児やめたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

生きるのに必要なことを怠ったり、体罰や精神的苦痛が虐待ですかね。
それくらいなら全然普通だと思いますよ😕
出ていけといってベランダに放置、とかだったら即虐待だと思いますが、それくらいなら、、。
ウチはまだ月齢が幼いので、叱ることはしてませんが、命の危険と人の迷惑くらいですかね。

はじめてのママリ🔰

あーイライラしますよね😂
うちも引きずった事あります!笑
いい事ではないとは思います。でも虐待ってほどでは
ないのかな…💦
でも冷静になってみたら
あ、やっちまったって
言う気と罪悪感があるから
やっちゃいけないんだな
って後から思いますよね。

最近は
しかって言うこと聞かない時は無視してます。
それがいいかわるいかは
分かりませんが
カーッとなるよりは
冷静でいられますかね
お互いに。
難しいですよねこの時期って…最近わたしも
自問自答ばかりしてます😎