※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
ココロ・悩み

9月6日に出産したママです。里帰りしてるんですが、実家の両親や姉に手…

9月6日に出産したママです。
里帰りしてるんですが、実家の両親や姉に手伝ってもらって嬉しいのですが、
私が居ないとこでいろいろ楽しんでるのがすごく嫌でイライラします(>_<)
オムツや授乳など、大変なことは私がやってるのに、私にはなかなか娘と二人で居ることがないです。

授乳の時ぐらい二人にしてほしいのに姉や母は一緒に見てたりで、全然二人でいられないです(´・_・`)

皆さんは里帰りどんな感じですか?

コメント

どりーむ

最初はそんな感じですよ🎵初孫だったらなおさら手をかけたいし、姪っ子が出来て嬉しい気持ちでいっぱいなんですよきっと(*´∀`)里帰りが終わって自分たちだけになるとその分寂しくなりますよ💦今は任せれる時は任せて自分の体を戻すことのほうが大事です🎵

くみっき〜〜

羨まし〜〜(=^ェ^=)って思ってしまぅ(*≧艸≦)
嫌でも里帰り終わってからは自分で世話しなきゃぃけなくて大変になるからみてもらえるときは唯一ゆっくり出来る時なので体休めて甘えてみて下さい❤︎
絶対後々ぁの時は良かったって思えますょ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

なこ

退院後1ヶ月くらい里帰りしてました!!うちの親は、もちろんたくさん手伝ってくれていましたが、特に生活習慣を変える感じはなく、普通に出掛けてて私と赤ちゃん二人きりということは多々ありました!!1度親にイラっとすること言われたことありますが、自分の親なのでそのことはっきり話しました(*^^*)言えるのなら、はっきりご自分の気持ちを伝えたらわかってもらえるかもしれませんよ(*^^*)

kr

俗に言うガルガル期ってやつですね!
うちは親がいないので任せられるのが羨ましいです!今は自分の休養をしっかり取って甘えましょ☺︎