※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてて
子育て・グッズ

生活リズムが整っておらず、夜ご飯の時間や昼寝に悩んでいます。幼稚園に向けて改善したいと考えています。他の方の生活リズムを教えてほしいです。

今月で息子が1歳になりました!
生活リズムを整えなきゃと思いつつ全然やらずに1歳になってしまい少し焦ってます。。

9時~10時 起床・朝ごはん
12時~13時 昼ごはん
14時~16時 昼寝
17時 お風呂
20時 夜ご飯
21時~22時 寝室へ移動

基本的に毎日起きるまでは寝かせておきます
昼寝は寝る時間にバラつきがありますが2時間くらいは寝ます!
夜ご飯が少し遅めなのは夫が帰ってきてから一緒に食べてるからです!待たずに先に食べた方がいいのか迷ってます😞😞
幼稚園で考えていて、日中は2人きりなのでのんびりしてしまいます。さすがに直した方がいいんでしょうか?
みなさんの生活リズム教えて欲しいです!

コメント

まるちゃん

8時までには起こして朝ご飯あげた方がいいと思います。
夜ご飯も19時までには食べさせて、21時には寝室へ行き寝かしつけた方がいいかと思います。
このまま直さず幼稚園に行くようになると大変かなって感じました💦

  • おてて

    おてて

    やっぱり最低限8時ですよね 💧
    幼稚園の準備として明日からゆっくり直してみます!ありがとうございます☺️

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

来月で一歳になります!

6:00起床
7:00離乳食、ミルク
9:00朝寝(1時間)
12:00離乳食、ミルク
13:00昼寝(1時間〜2時間)
17:00離乳食、ミルク
18:30お風呂
20:30ミルク、就寝

大体こんな感じです☺️
保育園には通わせてないです✨

  • おてて

    おてて

    6時はやいですね!
    寝ててくれると楽でなかなか起こせなくて😅😅
    ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

    • 6月30日
りらっくま

幼稚園だと昼寝なしだと
それまでに気持ちグズグズタイムが入っちゃうかなーと思います💦
もう大きいのであれですが…

私は
小さいときは
6時半にお越し
朝ごはん
7時45分に保育園
それから保育園で過ごして
5時にお迎え
6時にご飯
7時半にお風呂
8時半には寝かしつけの感じでした!

  • りらっくま

    りらっくま

    お越しじゃなく
    起こしです💦

    • 6月30日
  • おてて

    おてて

    幼稚園準備で早め早めでリズム整えていきます!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちは大体こんな感じですー。
支援センターよく利用するので、支援センターに行った日のリズムです☺️


7:00起床
8:30までには朝ごはん完了
10:00〜二時間くらい支援センター
12:00昼ごはん
12:30昼寝
15:00起きておやつ
16:00ベビーカーで散歩
17:30晩ご飯
20:00お風呂、歯磨き
20:30寝室で寝かしつけ開始
21:00就寝

保育園などにはいってないですが、保育園のリズムを参考にしています☺️

  • おてて

    おてて

    支援センター行く時は午後に行ってましたがマネして午前に行ってみようと思います!
    保育園こリズム参考にするのいいですね!私も参考にしてみます☺️☺️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前に行くと、午後から昼寝してくれるのでママが楽ですよ☺️お昼寝を3時までに切り上げると、夜も早く寝てくれます。

    • 6月30日
なの

幼稚園ならまだ1年以上はありますよね?✨来年プレですか?☺️
今のままでもいいと思います!
うちは保育園行く前から朝方生活で💦同じく朝起こしたことはないです!
保育園行ったいまは
5〜6時起床
7時ご飯
8時登園、9時おやつ
11時お昼ご飯、おわったら14時頃まで昼寝
15時おやつ
18時帰宅、夜ご飯
19時お風呂、20時前に就寝😴

  • おてて

    おてて

    あります!さすがにゆっくりすぎかなと謎に焦ってます😂
    私が朝苦手なのもあるので2人で朝型生活になれるように少しずつ整えていきます!
    参考にさせていただきます☺️

    • 6月30日
しはるん

我が家は夫は待ちません!

6〜7時 起床・朝ごはん
(土日も8時頃までには)
12時前後 昼ごはん
13〜15時 お昼寝
18時 夕飯
19時 お風呂
20時 就寝 です🙌

  • おてて

    おてて

    やっぱり夕飯は6時くらいが理想ですよね😅
    我が家も待たないことにします!ありがとうございます☺️

    • 6月30日