※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

実家に帰りたい病が再発し始めた笑愚痴らせてください😊娘の世話&家事や…

実家に帰りたい病が再発し始めた笑
すみません。愚痴らせてください😊

娘の世話&家事やってくれてることにもっと感謝してもらっていいですか?

それプラス仕事してるんですよ。

あなたは帰ってきたらそれで終わりですか?

娘のオムツ交換しててもスルー、離乳食あげながら
合間にごはん食べててもスルー。食べ終わってたら
変わってくれてもいいのでは?
あと何食べようかな?って私はまだ自分のごはん、まともに食べてませんけど。

今日、娘 皮膚科連れて行ったんですけど、、、

結果気になりませんか?興味ないんですか?

どーせ週末に両親が来るんだけど、そういう時は
進んでオムツ、ミルクやるんでしょうねー💧

あれ?珍しいじゃんって言いたいわー笑

イライラが爆発しそうなので隣の部屋で
嵐のDVD見てます♡

離れるのが1番!

コメント

ちび

そういう時だけ、育メンアピールむかつくー😭

わかります!
私は専業主婦ですが、旦那は仕事と趣味だけで家事育児など一切ノータッチです。

専業主婦なので仕方ないっちゃ仕方ないのですが…お風呂も私。オムツ替えや着替え、ご飯など1回もしたことがありません。

• ちび

ちび

2人の子供ですけどーって言いたいですよね💧
    子供と1日いるだけでも、疲れるのに😭って感じてすよね💦
    自分のことだけでほんとイライラします😭

• 9月14日

退会ユーザー

本当そうです!!
    旦那居て、負担は増えるけど減ることはないです(−_−;)
    旦那が帰ってくるとイライラします😂
    って、旦那に養ってもらってる身でそんなこと言っちゃダメなんですけどねー(´・_・`)

ほんと兼業ままさん達尊敬します!

• 9月14日
  • ちび

ちび

いるんだったら手伝ってよ😭って思っちゃいますよね💦
    旦那がやってくれる✨とか期待しちゃうからイライラしちゃうんでしょうね😊💦
    あてにしなければいいんですよね💦

私なんか仕事に逃げた感じですよ笑
    仕事してる時間が一番楽しいし、イライラとか全部忘れられます😊

• 9月14日

そういう時は仮病使ってます。
全く動けない位しんどいと言って先に寝て、子供が泣いてても体調悪くて動けないし喋れないふりしてます。
そしたら、旦那が見るしか無いので仕方なく見てくれるようになりましたよ。

旦那さんにオムツ替えやご飯あげてなど頼んだ事ありますか?やってくれた時は必要以上に感謝すると次もしてくれるかもしれないですよ。

退会ユーザー

義理の両親と仲良ければ、義母に愚痴るとか。

• 9月14日
  • ちび

ちび

仮病ですか!?それは思いつきませんでした✨すごいですね!!
    ついつい動いちゃうから悪いんですよね😭あーやってくれるんだー。出来るんじゃん。って思われちゃうんですよね💦

頼むのは、ほんと時々です💧
    頼まないとやってくれないですよね😭

• 9月14日
  • ちび

ちび

義母とは全くといっていいほど会ってないです💧
    時々会いに行くと、かわいいねーって感じたけであとはノータッチです😊興味ないんでしょうね😊そのほうが気を使わなくていいので楽ですけど。

• 9月14日

退会ユーザー

興味はあっても、あなたに気を使ってるとか。
    うちの親戚で、娘抱っこしたり遊んだりしたいけど、何か怪我させたら責任取れないと言って触るだけの人はいますよ。

今は何もしてくれなくてイライラかもしれないけど、後々その無関心がありがたく思えてきますよ。何か決めないといけない時、自分の意見通せるので楽になります。子供の物も自分の好みの物買えます。そう考えたらどうでしょうか?

• 9月14日
ひよちゃん

私は眠い中夜中に授乳しててグーグー寝てる旦那にイライラが抑えられず、
蹴とばしましたよ笑
おいおい、ぐーすか寝てられていいなぁ
誰の子だよお前の子だろーが
ってヤクザみたいになってました。

人によって合う合わないあると思いますが、、
うちはいちいち私がキレてうるさく言ってたのでだんだん変わってくれましたよ。
すごい疲れますけど、
言わなきゃわからないんだと思います。

• ちび

ちび

蹴飛ばしたんですね!?✨すごいです!😊そんな風に言いたいです😭
    私もすぐ態度に出るので、イライラしてるなーとか疲れてるなーとかわかると思うんですけど
    やはり言わないとダメなんですね😭

言うのってほんと疲れますよね😭💧

こんなにわかりやすい性格なんだから
    気がついてよーって感じです😭笑

• 9月14日
Y♡Hママ

めっちゃ!わかります!

今はまだ買い物に出られなくて、たまーに旦那に息子頼んで夜買い物行くんですが、たかが1時間でぶーすか言って!不機嫌になってそっこーゲームして、そっこー寝やがって(怒)
旦那は息子と一緒にお風呂入れてるけど、私はまだお風呂入ってないんですけど?『見とくで入ってこや』の気づかいできんのか(怒)

自分の親や友人の前だけ、良い顔しぃの一緒ですο(`^´*)

• ちび

ちび

1時間でそんな感じなんですね😭
    こっちは毎日休みなく一緒なのにって感じですね💧
    そうなんですよ!なんで、俺やるから
    ◯◯してきなーって言えないんですかね?😭自分のことだけ、、、💧

いい顔するのほんとキーッ💢ってなりますよね😭
    それで、家族は
    色々やってくれていい旦那さんだねーって、、、
    ぽかーん( ̄口 ̄)ってなります💧笑

• 9月14日
ふらっぱー

うちは切迫で自宅安静中の時でさえ、ご飯は?というような人です。
さすがに動けなくて実母にヘルプに来てもらいましたが、その間はめっちゃ育メンを装う!朝も早く起きて子どものことやって、部屋の掃除してた。実母が帰る時、「私(実母)が帰っても色々手伝ってあげてね」と言い残してくれ、旦那も約束したはずなのに、今じゃ出勤10分前に起きてきて、ご飯も食べずにさっさと出て行きます…
ほんと糞旦那です😭😭

• ちび

ちび

安静中にそれはないですね💧
    育メンアピールかなりむかつきますよね💧それに騙される家族…orz
    仕事から帰ってきても娘に一切触れないくせにそーいう時は、1日に何回もお世話して、、、ほんとあり得ないですよね💧
    でも、子供はきっとわかってます✨♡
    毎日お世話しない人に懐いたりなんかしないですから✨
    パパきらーいって言われても仕方ないんですよ笑
    今日も、かわいいねー♡って言うだけで抱っこもしないし触れもしないです💧
    それでパパとかあり得ないですよね😭

• 9月14日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

分かります…笑
    ちなみにうちの実母は見抜いてます(笑)あんた苦労するねぇと言って帰りました😓それであえて言ったみたいです。
    うちの子は3歳で、男の子ってのもあるかもしれめせんが、強烈なママッ子です(笑)
    ダメだと思ってはいるんですけど、子どもの前でたまに夫婦喧嘩しちゃうんですよ。そしたら息子はパパが悪いと言います… 良くないんですけどね。。
    でもパパになついてないです(笑)

• 9月14日