※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★YY★
ココロ・悩み

フリマアプリで購入した商品が不良品で、相手からの対応も悪かった。評価後に通報され、取引が不快だった。通報の結果が気になる。

先日フリマアプリで商品を購入しました。
が、持っている物と同じと気づき、数分後にキャンセルをしたいと相手に伝えました。
でも無理だと言われたので、購入したのはこちらの意思だし仕方ないと思い、そのまま取引を継続しました。
相手の評価を見たら、100均に売っている物と同じだったとか、梱包がされていなくそのまま封筒に入っていた、送られてきた封筒が破れていたなどなど…あまり良くない書き込みが10件近くあったので、何だか嫌な予感がしながら取引をしました。
案の定、封筒に商品がそのまま入っていました。
購入したものもおそらく100均のものを外装を外して販売したのかなと言う物でした。
評価の3段階の普通にして書き込みしたら、相手の方から最初にキャンセルをしようとした件など規約違反だ!通報すると!連絡が来ました。
これなら良い評価にして何もなく取引を終わればよかったなと😭
通報されたらどうなるのでしょうか?
なんだかモヤモヤする取引でした。
評価の書き込み後に通報するとか言われたら、あの評価の意味がない気がして…
フリマアプリ難しいですね😭

コメント

りんりん

きちんと購入前に確認は必須です。
通報されても事実と異なるなら特に何もですが
評価も気をつけてしなければならないです。

• ★YY★

★YY★

コメントありがとうございます。
    何度か利用していて、自分の中で慣れがあったかもしれません。
    評価に関してもこれから気をつけてしたいと思います。
    とりあえずこの件に関してはしばらく様子をみたいと思います😔

• 7月1日