※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
妊娠・出産

出産後、悪露が少なくなり鮮血が出ているが、検診では問題ないと言われた。10日経っても出血が続くため再度受診すべきか悩んでいる。同様の経験をされた方はいますか?

産後4週くらいで悪露が茶色になり
量も少なくなったのですが
また鮮血が出始めました。
量は3時間で
昼用のナプキンいっぱいになる位です。
1ヶ月検診の内診で順調ですよと言われましたが
気になったので
まだ、出血してますが大丈夫ですか?
と、訪ねたところ
出血することはよくあるよ。
と、言われました。
でも、鮮血はまだでてて10日くらい経過します。
特に腹痛もないし、
ニオイもきになりませんが
出血がおさまりそうにないので不安です。
検診で順調と言われたので
再度受診するべきか悩んでいます。
同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

あんなくん

私も、1ヶ月検診で鮮明な血の量が多くて
子宮の収縮をする薬?を出してもらいました!一時的には収まって、血も出なくなりましたが、先週また出血がありました(*_*)

産後の体は安定してないから不正出血みたいに血が出たりするのは仕方ないって母親に言われました(*_*)

不安だったらもう1度婦人科行ったほうがいいと思います!!

  • こじろう

    こじろう

    返事、ありがとうございます。
    1ヶ月検診では
    子宮の収縮も順調ですと言われたから
    薬は貰えませんでした、、、。
    確かに里帰り出産をしてなく
    日ごろバタバタと動き回ってたので
    不正出血してるのかもしれませんね、、、。
    様子を見て量が減らないようだったら
    受診しますね。
    まだ検診から一週間しか経ってないので、、、。

    • 9月14日
  • あんなくん

    あんなくん

    私も、子宮回復もしてるし子宮も綺麗なのになんでだろう?って先生も言ってました(*_*)
    けどまだ、産後は安定しないみたいです!


    そのほうがいいと思います👍
    お身体気をつけてください(^-^)

    • 9月14日
  • こじろう

    こじろう

    そうなんですね^_^;
    同じような感じなので、
    安心しました(^-^)

    あんなくんさんも
    同じ生後1ヶ月のママですね^o^
    お互い体に気をつけて
    ベビちゃんを可愛がっていきましょうね(^-^)

    • 9月14日