※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
産婦人科・小児科

水いぼを取ったら広がる可能性はありますか?お尻にできた水いぼを取ったけれど、広がらないといいなと思っています。保育園では水いぼがある場合は取るか、水遊びを控えるように言われています。掻いたり痒がったりはしていないです。

水いぼって取ったら広がりませんか?

娘のお尻に一つだけ水いぼができて、今日皮膚科で取ってもらいました。

保育園に通っているので、水いぼがある場合は取るか、水遊びなしと言われていて、何個も取るのもかわいそうなので、広がらないといいなと思っているのですが…

お尻なのでおむつをしていることもあり、できてから掻いたりとかはなかったです。(そもそも痒がる様子もなかったのですが)

コメント

三児のmama (26)

広がらないですよo(^▽^)o

• ピケ

ピケ

ありがとうございます!
    安心しました😊

• 7月2日
ぶたッ子

取ればそこからは広がらないと思いますが、水いぼって潜伏期間が長いので、それから広がったわけではない潜伏していた水いぼが出てくる可能性はあります💦

• ピケ

ピケ

なるほど、そうなのですね🤔
    もう潜伏してないと良いですが💦
    今のところ何もないので、大丈夫かもしれません😊
    ありがとうございます!

• 7月2日
ぴらり

今日取ったのなら少しの間絆創膏貼っとけば大丈夫だと思います😊

• ピケ

ピケ

ありがとうございます!
    取って2日経ちましたが、大人のニキビ後みたいな感じで、もう大丈夫そうです😊

• 7月2日
まこたんたん

皮膚科でとってもらえたのですか?
私は3箇所皮膚科行きましたけど全部取ってもらえませんでした。
どこの皮膚科いきましたか?

• ピケ

ピケ

かかりつけの皮膚科に行きました💦
    1ミリほどの小さなもの1つだけだったからか、「取りますか?」とか聞かれもせずに取られました😅
    聞かれたら取ろうと思ってたのでいいのですが💦

• 7月2日
  • まこたんたん

まこたんたん

うち、かかりつけでも取ってくれなかったです。
    どこの病院ですか?

• 7月2日
  • ピケ

ピケ

前橋のかわはらまち皮膚科です😌

• 7月2日