※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、体重は多めで身長は小さめ。身長のために何かしているか、食事や生活でアドバイスが欲しい。頭囲は平均値。

10ヶ月で体重が平均より上、身長が曲線ギリギリの方回答お願いします💦

検診で体重9.8㌔、身長70.2cmでした。
誤差があるからね〜と言われながら何度も身長は測り直されて、心配になってしまいました😢💦
体重多めで身長小さめのお子さん、何か身長のためにやっていることなどありますか??
このまま何もせずでいいのでしょうか💦
食事や生活で何かアドバイスあれば教えていただきたいです😣
頭囲は平均値でした💦

コメント

カナ18

あと10日ぐらいで誕生日ですが、後期検診の時同じぐらいでしたよ!
先生からは特に何も言われずでした👍🏻
うちは5ヶ月から9キロ超えのビッグベイビーで、それから体重は微増って感じです。
兄弟みんな身長小さめで旦那も小さいので、遺伝かなーと思ってます!

  • カナ18

    カナ18

    アドバイスじゃなくてすいません💦💦

    • 6月30日
らすく

数日前に検診いって、
体重10.7キロ身長72センチでした!
今までと比較してそれぞれ成長がみられたので良しと思ってました💦笑
今後、伸び悩むようなことがあれば考えようと思います!