※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

小児科での血液検査の自費費用について、おおよそいくらですか?

小児科での血液検査、自費だと大体いくらですか?

2週間38度台の熱が続いて、個人の小児科、総合病院にも行ったりしてますが…
「来週も熱あったら血液検査しましょう」といわれ、今週もまた同じことを言われました…

「先週もそう言われたのですが…」
「うーん、まぁ、今回もとりあえず様子見で。お薬出しておきますね」と。

もういっそ、自費でいいのですが、おおよそおいくらくらいですか?

コメント

tatara

とりあえず小児科変えた方がいいと思います!今色々流行ってる時期だから熱4日目で血液検査してくれましたよ😫💦血液検査の料金は内容によると思います!!

れあまま

2週間も続いてて何もしてもらえないとかちょっとどうなのって思いますね😅
他の小児科で経緯を伝えて検査してもらった方がいいと思います、、
血液検査は何度かしたことありますがお金がかかったことはないです。
これは自治体で医療費等が違うので変わるかもしれませんが。

くま

小児科変えたほうがいいです。この時期だからか発熱2日目で簡易検査してもらえました。

2週間熱があるなら採血してほしいですよね💦
事前に電話で、熱が続いていて採血を希望していると伝えてもいいかもしれません💦
費用はわからないです🥲

2週間ずーっと38度台の熱があるのに様子見…
ちょっと不安な小児科ですね。
一般的には4〜5日熱が続くと精査の対象になるはずですが…
自費では項目によって違うので何とも…です。