※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU⭐️YUUママ
子育て・グッズ

上の子が熱で病院へ行き、下の子にも心配がある状況です。風邪の移し合いを防ぐ方法について教えてください。

お子さんが2人以上いらっしゃる方に教えて貰いたく質問させていただきました🙏

上の子が今日38.3°あったので病院へ連れて行きお薬を貰いました💊
その際、RSなど言われておらず咳止めと解熱剤を貰い帰宅しました‼️
元々熱に強く昼間熱があるにもかかわらず元気に家で1人遊びしていましたが、食欲は無く食べれる物(お菓子や小さな焼きおにぎり半分)を少し食べさせ、水分も飲めるだけ飲ませていました‼️
先程、寒いし眠たいと言うので熱を測ると39.6°でした🤒
お薬を飲ませて寝かせています😴

下の子が昨日で2ヶ月になったばかりで、上の子の風邪を貰ったら大変💦と思いながらも、同じ部屋で寝てるしきっと移っちゃうだろーなぁ😢と思っています😭

先輩ママさん方が行っている
子供同士風邪の移しあいにならない方法‼️‼️
あれば教えて頂きたいです🥺

コメント

ぐり子

下の子が2ヶ月当時、上の子がインフルにかかりました💦
・なるべく安静(テレビ見放題にしてました)にさせて、出来るならマスク着用
・親も手洗い・アルコール・マスク徹底(特に下の子を触る前は手洗い厳守)
・食事は子供だけ別
・寝室は一緒でも、間に大人が入って距離を離す
・空気清浄機あるならフル活用

‥などやってました!
結局、私はうつりましたが(超濃厚接触だったので仕方ない😅)、下の子と夫は無事でした!

• MIYU⭐️YUUママ

MIYU⭐️YUUママ

返信ありがとうございます😊
    日中別の部屋で過ごさせていたんですが、マスクは苦しいからしたくないと拒否で😖💦
    そのかわり、窓開けて空気の入れ替えをしたりしてました‼️
    空気清浄機フル稼働中です😂
    シングルベッドで上の子と寝て、下の子はベビーベッドの予定でいたんですが、下の子もシングルベッドでねるようになってしまい😱普段川の字で寝ているんですが、今日は上の子東枕下の子西枕みたいな感じで寝かせてみました😅

私はそろそろ雨が降るせいか偏頭痛が酷く、それに加えて上の子が咳と発熱で寝れなくて、下の子は上の子の咳で寝れず愚図りが酷く、こんな日もあるかぁ😱🥶😶‍🌫️って感じです😭😢

• 6月30日
きぃー

日中風邪を引いてる上の子にはマスクしてもらって、寝る時ははずしてます!
ママや、パパも四六時中マスクしてます!
日中や寝てる間窓を開けて換気か、扇風機回したりしてます!

MIYU⭐️YUUママ

返信ありがとうございます😊
    苦しくてマスク拒否なので、窓開けて空気の入れ替え&空気清浄機フル稼働してます‼️
    寝る時が1番咳込んでいる気がするんですが、こればかりは仕方ないですね😭

• 6月30日
  • きぃー

きぃー

そしたら、クレベリン置くとかもいいかもですね!!

• 6月30日

MIYU⭐️YUUママ

クレベリン探してみます😍

• 6月30日