※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃん、離乳食中に座ってくれない。ハイチェアがないので移動しちゃう。食べてはくれるけど集中できない。

離乳食 じっとしてられない😣

同じ月齢くらいのママさん…
離乳食ジッと座ったまま食べてくれますか…?
もう全然集中しなくて😭
ハイチェアじゃないので下りてウロチョロ…
食べてはくれるんですが😢

コメント

えむ

同じです!
つかまり立ちしながら食べたり椅子じゃないところに座って食べたりしてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人いて安心しました😭
    やっぱりそうなりますよね……(笑)

• 6月30日
sdxit

うちもウロウロしたりつかまり立ちしたりで全然じっとしてくれません😂
じっとさせようと思って座らせて抜け出せないように机つけたら大泣きで離乳食食べられないのでそれならいっかとウロウロさせてますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    うちも机つけたら大泣きで…
    いつか落ち着くんでしょうか🤔(笑)

• 6月30日
  • sdxit

sdxit

上の子のときはとりあえず好きなように食べさせて食べる=楽しい!と思わせることに集中してて、保育園の1歳児クラスに上がったとき、先生からすぐに遊びに行ったのでご飯ごちそうさまさせましたとゆわれ毎日ご飯一口とかで帰ってきてた時期あったのでそこから座れるように練習しました😂

• 6月30日
かなた

動けないように椅子に縛り付けてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縛りつけてる😂(笑)
    お利口ちゃんですね🥺(笑)

• 6月30日
  • かなた

かなた

もちろん、直接ギュッとしてるわけではないですよ💦
    椅子にひもを通して立つスペースがなくなるようにしてるだけです。
    最初は立ちたくてグズってましたが最近は大人しく食べてくれるようにやりましたよ☺️

• 6月30日

その頃はもう追っかけ回して食べさせてました!
今はテレビつけてますが座ってくれてますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今テレビ付けてるんですが最初の何分かだけジッとしてます😂追っかけ回す時期はみんなあるんですね😂
    今座ってくれてると聞いて希望が持てました🥺

• 6月30日

退会ユーザー

わたしもテレビつけても逃げ回るのでもうテレビは消して追っかけ回してました笑
    食べるのが嫌になる方が可哀想かなと思って。。😅それでもあまりにも集中してくれない時はもうスパッとやめてました😂
    ごはんだよーって言うと自分でリモコン持ってきて大人しく座って食べてます😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、食べるのが嫌になるのが1番かわいそうですよね😢さっきも後半お互いもう無理となって辞めました(笑)食べてくれるだけ偉いですよね…!
    ええーそんなふうになるんですね🥺あと何ヶ月後かにそうなってるといいなぁ🥺(笑)

• 6月30日
ゆりり

同じです!!私も悩んでました😂なにかで遊びながら、もしくはテレビ見ながらじゃないと食べないので、そうさせちゃってます😅あと、機嫌悪いと椅子から抜け出そうとして、ハイチェアなので危なくて、かなりストレスです。。。😵これから3回食やらなきゃなのに、気が進みません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで嬉しいです😭テレビもよくないかなーと思ってたんですが仕方ないですよね😭
    ハイチェアだとめちゃめちゃ危険ですよね?私も絶対イライラしてしまいます😭お疲れ様です😭(笑)
    私も7月らと思ってましたが、まだ心の準備が出来そうにありません…

• 6月30日
  • ゆりり

ゆりり

ことりさん!
    変化ありましたか??
    うちは。。。全然変わりありません泣 量は食べるようになってくれたと思うんですが、やはりテレビ無いと動き回ってじっとしてくれません泣 掴み食べもしないし、、、いずれ食べてくれるようになるとは思いますがこの先思いやられます。。。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!
    7月中旬からハイチェアで3回食を始めました!
    ベルトもしてるので、抜け出しにくいみたいで前ほどイライラしなくなりました😂なので、今はなるべくテレビはつけないようにしてます💦

うちも掴み食べはやったりやらなかったりですね😂昨日は床に落とされました(笑)懲りずに毎日掴み食べできる食材を出してます😖
    焦っちゃいますが自分の子のペースだと思って見守るしかないですよねぇ😭

• 8月7日
  • ゆりり

ゆりり

わぁ!ことりさんベイビー少しずつ成長してますね☺️うちはもう掴ませても払いのけられます。。そしていつも床かバンボに、座らせて食べさせてます!明日またハイチェア乗せてみようかな🥶3回食、あっという間に時間来ますよね😅

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーン掴もうとしたりもない感じですか🤔??まだ食べたい気分じゃないんですかね〜
    もうずっとご飯あげてる感じがします🤣準備して食べさせて片付けして…でもこれからずっと続くんですよね…😣

• 8月7日