※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ~さん
妊娠・出産

8ヶ月になる妊婦ですが、最近お腹や胸が乾燥してかゆくて困っています。クリームを塗ってもカサカサになってしまいます…。助けてください。

いつもお世話になってます(^^)
もうすぐ8ヶ月になるのですが、最近お腹や胸がすごく乾燥してかゆいです。
クリームをマメに塗ったり、妊婦さん用のがいいと聞いたので買って塗ったりしてはいるのですが、それでもカサカサになってしまいます(T_T)

コメント

ぼんすけ

私も7ヶ月くらいでお腹が大きくなってきたときに下腹部分と胸のあたりがとっても痒くなりました‼︎妊娠線予防に保湿クリームをお風呂上がりに塗ってたのですが、それでも痒くて…( ̄◇ ̄;)
結果、痒くなったところにはびっしりと妊娠線が…(;゚Д゚艸)ヒエェェー‼︎って感じでした(笑)
私は妊娠線が出来やすい体質だったみたいで、産後2ヶ月経っても妊娠線赤黒くて気持ち悪っ‼︎て思っちゃいます(笑)

かちん

依然として痒みはありますか?
痒みも続いてあるのであれば
妊娠掻痒症ってのも考えられます。
妊娠後期になる方が多いんですが
あまりにも痒みがあるのであれば病院に相談し痒み止めを処方してもらったほうが1番ですが
もしまた薬が処方されない場合は
ドラッグストアに売ってますが非ステロイド(妊娠中でも使えます)の痒み止め軟膏のレスタミンが売ってますのでそれも塗りつつ保湿クリーム塗ってはどうでしょう(*^ω^*)?

くまぶる

私も後期に入ってからお腹痒くなって、かなり妊娠線できました(T ^ T)
クリーム塗ったりしてたんですが、普段見えないお腹のしたの方からがっつり出来てます…

わん子

初めまして。5歳4歳&22週の母親です☺
かゆみ我慢出来ないし、掻いたらずっと黒ずみみたいのが残るし、辛いですよね😱
私は白色ワセリンでもかゆみが退かなかったので、オロナインをそのままか、化粧水で延ばして塗ってます☺
足やお腹の痒みは退くし、顔は肌トラブルが軽減されましたよ❤

deleted user

私の妊娠がちょうど寒くなる季節から始まったので、乾燥の痒みとの戦いでした。塗り薬もやはり市販のものは強かったので、産婦人科で相談して処方してもらいました。痒み止めとゆーよりは、保湿効果のあるもので、ヒルドイド ローション0.3%とゆうものです。妊娠線対策にもなり痒みも収まり一石二鳥で処方してもらえるので市販のものより安いと思います。

ぴ~さん

ご回答ありがとうございます(^^)
やっぱり痒さから妊娠線につながっちゃいますよね(T-T)
少しでも出来ないようにガンバりたいのですが(。>д<)

ぴ~さん

ご回答ありがとうございます(^^)
そういった病名もあるのですね!
治まらない時はやはり病院なの相談ですね(*^^*)
薬局でも見てみます!!

ぴ~さん

ご回答ありがとうございます(^^)
妊娠線できてしまったんですね(。>д<)
クリームで保湿!!ってしててもしばらくしたら何だかカサついてるんですよね(T-T)

ぴ~さん

ご回答ありがとうございます(^^)
やはり病院で相談してお薬処方してもらうのがいいですよね!!
サヤエンドウさんはそれで治まりましたか?

deleted user

痒みも止まりました♪止まった後も、料金的に安かったのでもう一度処方してもらい塗り続けていましたが(❃´◡`❃)産婦人科で出してもらってるので安心して使えて良かったですよ♪

ぴ~さん

そうなんですね(*^^*)
今週検診があるのでその時にでも相談してみます☆
ありがとうございました(^^)