※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園で働いた経験がある方、少しでも働きたいけど保育園入園は難しい状況の方、子連れ出勤OKの保育施設について教えてください。

認可外保育園や企業主導型保育園で自分のお子さんを預けながら働いたことのある保育士さんいらっしゃいませんか?

どんな感じですか?少人数保育だと我が子と違うクラスに配属ということもないでしょうし、授乳…はもちろんできないですよね。
週2の3〜4時間ぐらいで考えてます。
認可園でしか働いたことがなく、少人数保育で我が子がいるというのが想像付きません。
0歳でというのは無謀ですかね💦
保育料無料の場合はもちろん仕事の間のみの預かりだと思いますが、普通に入園して少し割引価格で保育料払う場合は自分の用事などで仕事の前後や休日に預けちゃうことも出来るんですかね?「え?休みだよね?」となりますか?

少し働きたいけど、保育園入園できるほどの時間働くことはまだ考えられず。預けられる実家もない。パパの帰宅時間や休日は不規則でその間働くことも難しい。
そんな中、色々見て、子連れ出勤OKの保育施設がたくさんありました。

経験のある方、ぜひ様子を教えて下さい!

コメント

きらり

こんにちは★
3月まで約1年間認可外で働いていました(^^)
週3~4で5時間働いてました。

働き始めたのは2月からで、2ヶ月ぐらいは子どもと同じクラスでしたが、4月から完全別になりました★

最初の2ヶ月ぐらいは園内で私の顔が見えると泣いてましたが、慣れると全然へっちゃらで気にせず遊んでいましたよ(^^)

私が休みの日は全然普通に預けれてました😊
ママもリフレッシュしてね~🎵って感じでしたよ(*^^*)

ちなみに、職員の子どもは保育料無料でした★

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お子さんおいくつぐらいだったのですか?
    私の第一希望は12名定員なので別のクラスというわけにはいかなそうです💦
    お休みの日預けられるのはすごく助かりますね!

• 6月30日
  • きらり

きらり

子どもは、当時0歳児クラスで、4月から1歳児クラスでしたよ(^^)
    すごく働きやすい職場でした(*^^*)

同じクラスというのは大変かもですねー(><)
    基本、親子分けますもんね💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭
    子連れOKは小さい園しかなくて💦

• 6月30日
  • きらり

きらり

そうなんですね💦
    75人定員と40人定員で働いた事ありますが、どちらも子連れOKでした😅💦

• 6月30日
m.k.m

今働いてます!
うちは姉妹園の認可外に子供を預けているので職場には子どもがいませんが…
たまにヘルプにも行きます!
休みの日は預けてますよ〜☺︎