※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
その他の疑問

北海道札幌市の幼稚園や小学校に通うお子さんがいる方幼稚園や小学校で…

北海道札幌市の幼稚園や小学校に通うお子さんがいる方幼稚園や小学校でどこのメーカーの鍵盤ハーモニカを使っていますか?☺️
幼稚園で購入の場合ゼンオン在園中保証ありなのですがネットでヤマハ7年保証の物がありどちらを購入しようか迷っています💦なるべく周りと合わせた方がいいのかなと思ったのですが、小学校はどこのメーカーかわからないので参考にしたくてお聞きしたいです!

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちは幼稚園に通っています。
年中さんから鍵盤ハーモニカ使うので
幼稚園からお手紙来て買いました✨
SUZUKIのメロディオンです!
ネットで購入も考えましたが、
何かあった時に幼稚園通して修理?など
頼めた方がいいだろうからって主人の
意見もあって幼稚園で買いました🤗
中にはネットで買った方もいるみたいですが
わたしが見る限り同じもの持っている方
多いと思います⊂( *・ω・ )⊃

• 🙋

🙋

お写真も載せていただきありがとうございます🙏
    確かに要注意購入で園を透して出来たら良さそうですね🤔✨
    同じもので購入される方が多いんですね!園から購入の方が少しお安いのですが、保証期間の違いがあり悩んでました🥲参考になります!ありがとうございます🙏

• 7月1日
510928

幼稚園で購入すると上の方同様スズキのグリーン1択だったので楽天でYAMAHAの7年保証のを購入しました☺️
周りのお子さんも自分の好きな色で選んでるみたいで以前幼稚園に行った時に見たらみんな結構色もメーカーもバラバラでした。

• 🙋

🙋

みなさんスズキなんですね✨私も同じくヤマハの7年保証の物楽天で見てました😊
    みなさんバラバラだったんですね!参考になります☺️ありがとうございます🙏

• 7月1日
ママリ

うちの子のはスズキのもので、35年前の私の物が現役です。過去に壊れたのはケースとホース。今もステラプレイス内の楽器屋さんで今も売っているので壊れたら買い直しています。上は19歳、今は11歳の子が文句も言わず使っています。小学校の子達は幼稚園で買った物をそのまま使ったりバラバラのようです😊
幼稚園で周りの子と合わせるなら幼稚園、と言っても小学校になるといろんな幼稚園からくるでしょうし、結局は好きな物を購入したらよろしいかと思います👍

• 🙋

🙋

えみたんさんが使っていたものをお子さんが現在使われているんですね☺️その間ケースとホース以外壊れなかったとは凄いですね😳✨念の為と思い保証の長いものがいいのかな?と思っていましたが、壊れることは少なそうですね!壊れて直ぐに使いたい時にお店で買えるのもいいですね☺️
    そうですよね、、幼稚園購入のものはキャラクターの鍵盤に貼るシールがあるので同じのが良かったーとも言いそうで😂ありがとうございます🙏参考になりました!

• 7月1日
かな

札幌市内の小学校に通っている長男がこの間、学校からハーモニカの購入袋もらって来ました😊た

• 🙋

🙋

お写真ありがとうございます🙏みなさんスズキなんですね😳✨

• 7月1日