※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがすぐに寝返りする理由について疑問があります。寝返りを繰り返す姿に驚きつつも、なぜそうするのか疑問に思います。

ふとした疑問が…
赤ちゃんってどうしてすぐに寝返りするんでしょう?
オムツ替えるときや置いたときにすぐに寝返りします。かわいいからいいんですが(*^^*)
寝る以外はずーっと寝返りしてうつ伏せ、よつばい、カエルみたいな座り方で遊んでいます。
無理矢理でも寝返りしようとします。
なぜでしょう…?

コメント

マークアーサー

答えになってませんが…私も同じこと思ってました!置いたとたん即座にうつ伏せになりますよね。そこからコロコロ転がることはあっても仰向けで落ち着くことはなく、必ずうつ伏せです!

• にこにこ

にこにこ

いえいえ(^^)コメントありがとうございます。
    面白いですよね(*^^*)

• 9月15日
ぴよゆず

普通に仰向けで寝ているよりも景色が変わるし、楽しいんじゃないかと思いますよ☆寝返りできるのが楽しい子もいるかもですよね♪何回もやって色んな事をどんどん覚えていくんですよ、きっと‼︎可愛いですよね♡( ´▽`)

• にこにこ

にこにこ

確かにそうですよね(^^)
    新生児の頃はずっと寝ていたけど、動けるようになって楽しいんやろうなーと思います。

• 9月15日
Somama

私の母から、天井ばかり見てたら飽きるでしょう?色んな景色を見たいんだよ!って笑いながら言われました(;^_^A

• にこにこ

にこにこ

なるほど、いろんな景色を見て、たくさん学習してるかもしれませんね(^^)

• 9月15日
まこすけ

新しく覚えた事は面白いくらい何回でもやりますよね( ´°ω°`)
我が家は最近つかまり立ちして同時に伝い歩きも始まったのですが、すぐ立ちたがります笑
こないだ除湿機に捕まってぶっ倒されて床水浸しにされました😂

• にこにこ

にこにこ

そうですよね!
    できるようになってきっと楽しいかもしれません(^^)
    つかまり立ちしだしたんですね。除湿機お疲れ様でした^^;

• 9月15日