※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代からネガティブで被害妄想があり、旦那の行動に敏感。気にしすぎて眠れないことが多い。同じような方はいますか?

気にしすぎでしょうか💦
もともとネガティヴで被害妄想的なところは学生時代の頃からあります。
例えば、学生時代では「私のこと嫌いかもしれないから友達を遊びに誘ったことがない」だったり、「クラスの打ち上げがあっても、私も行っていいのかわからない」とかそんな感じです。

出会って8年、結婚して2年半の旦那がいます。
旦那は不規則勤務なのですが、出勤が早朝(私と息子がまだ寝ている時間)だとするとその気配で一旦起きて、「私の悪口をボソッと言うんじゃないか」と気になって、旦那が出ていくまで眠れません。
帰りが深夜になった時も同じく、一旦起きたら気になってドキドキしてます。

他にもいろいろあるのですが、私ぐらい気にしすぎな方いらっしゃいますか?実はみなさんこんな感じなのでしょうか?😅

コメント

かまた

私も結構気にしぃな性格で学生時代のエピソードはすごくわかります!
いまも保育園の他のママさんと帰りが同じになった時も私と話したくないかもと思って上手く話せません😥
ただ旦那さんに対してもそれだとさすがに大変そうですね💦
私は唯一本気で心を許せるのが主人だけなので主人に対してはそういった気持ちは一切ないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    学生時代のエピソード共感してくださいますか🥺
    私も旦那は唯一心を許せる人だと自分では思っているのですが、不意に悪口言っているのが聞こえたらどうしようと考えてドキドキしてしまいます💦

• 7月1日

学生の頃の話はわたしも共感します☺️
でも、旦那に対しては全く思わないです。だってずっと一緒にいてわたしも不満に思うことがあるんだから向こうも私に対して嫌なことあるだろうし💭でも、たまにこう思ってるんでしょ😐とか言ったりしますけど😇笑

顔色とか特別伺いやすいとかありますか??そういうのでこの人はこう思ってるかもと感じる場合もあるかもしれません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も8年旦那といて、心も許していると自分では思っているのですが・・・
    顔色は伺って行動しています😫なんとなく感じ取ってしまっているのでしょうか😅💦

• 7月1日