※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

蒙古斑について、赤ちゃんの90%以上にあるとされるが、2人目と3人目にはない。1人目の濃い蒙古斑はいつ消えるか不明で、大人になっても消えずレーザー治療中。治療のタイミングが気になる。

蒙古斑についてです。
いつ消えたか教えてください。

日本人には蒙古斑90%以上の赤ちゃんが
あるって書いてありました!

1人目は生まれた時腰あたりに
薄くボヤってしたのご20㎝程あって
その中に濃いのが1.5㎝くらいのがありました。
今4歳で薄いのは消えて濃いのだけがあります。

2人目3人目は蒙古斑ないです。

90%以上あるのに3人中2人に無いのが
驚きです😳

そして1人目の濃い蒙古斑はいつくらいに消えますか?
私自身が大人になっても消えなくて
レーザー治療しています😭
その時「子どもの時しとけば少ない回数で消せたよ」と
言われたので、レーザー治療するなら
どのタイミングでしたがいいのかなって思ってます🥺

コメント

なと

私も濃い1センチくらいのがお尻に残ってます😆💦
1人目(小5)1センチくらいのが2つお尻に残ってます😂
2人目、3人目も薄いのはあったけど無くなってます!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私5㎝より小さいくらいでコンプレックだったんですよね😭
    小5でもまだまだ消える可能性あるんですかね?
    私みたいにコンプレックスになるなら治療してあげたくて🥺

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私自身が手首に蒙古斑が
あって一生消えないと
病院から言われましたが
中学生くらいで
消えましたよ🥺👍

今はどこにあったか
わからないくらいです☺️

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    中学生でも消えるんですね😳!
    子どもも場所がおしりだから、思春期だと消すのも恥ずかしかしがるかなって考えちゃいます🥺

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、、それは言えてますね🥺

    小学生になるまでに
    消えてるか消えてないかで
    判断するのもありかと思います🥺

    • 6月30日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    それくらいまで様子見でいいんですね🥺
    私が大人になるまであったので、一般的にいつくらいになくなるのかと分からなかったので助かります!

    • 6月30日
moony mama

我が家も、蒙古斑なかったですよ。今はない子が増えてるって聞いたことありますが。。。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    人種でパーセンテージ違うのにそんな事もあるんですね😳
    このまま無くなればいいのにって感じです🥺

    • 6月30日
ゆんた

まだうっすらはあるのですが、下の子が濃いめの蒙古斑あって1歳前にはレーザーしましたよ😃
1回で一気に薄くなりました。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    一歳前にさたりするんですね😳
    大きさはどれくらいですか?
    私が大人になって受けた時も「子どもの時だったら少ない回数でできたよ」「◯回までしか保険適用にならないから、保険内で済ませるなら少し残るかも」とか言われました🥺

    • 6月30日
  • ゆんた

    ゆんた

    確か保険適用が5回とかでしたっけ🤔??説明は受けたのですが治療終わるとともに忘れてしまいました😂💦
    大きさは5センチ3センチくらいの楕円のが最大サイズだったかと…両足、手首など何ヵ所かにありました😃

    • 6月30日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私も回数忘れたけどそれくらいですよね!
    私たしか4回治療受けてまだ残ってるなって感じでした!
    それから忘れてて3年位経って見たら消えてました!

    そのサイズで最大なら1.5〜2㎝の円形1つでも受けていいですよね🤔
    旦那に相談してみようかな💪

    • 6月30日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    保険適用って子どもの医療費無料で受けました😳?

    • 6月30日
  • ゆんた

    ゆんた

    うちの子くらいのあまり大きいサイズでなければ日帰りでレーザー可能なので負担は少ないかなと思います😃
    上の子は広範囲の赤あざで全麻なので用意や幼稚園の行事などで色々タイミング悩むので😂💦
    乳児医療のも出してるので無料で受けてますよ😊

    • 6月30日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    入院とか全麻とかもあるんですね😳
    今住んでるとこが医療費無料じゃなくなってるので、引っ越してから無料になって受けようと思います🥺💕

    • 6月30日