※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
ココロ・悩み

会社でワクチン接種が希望者対象になったけど、迷っている。妊活中の方の意見を聞きたい。情報が錯綜していて不安。みなさんのご意見を聞かせてください。

コロナのワクチン接種受けますか?
妊活してる方には特に聞いてみたいです🤭

会社で希望者は受けられることになったのですが、
すごく迷っていて、、、
色々な情報が飛び交い、
中にはデマもたくさんあることは
承知していますが不安で💦
みなさんのご意見聞かせて頂きたいです!

コメント

みみ

こんばんわー!
妊活はしていないのですが
私の周りは医療関係で働いてる友達や介護士をしてる子も多いのですが
2回目打ったら全身に湿疹でた〜とか言ってましたね。
副作用的なのはやっぱりあるみたいですしワクチン打って亡くなられた方もいました😿

• baby

baby

副反応で湿疹出たりするんですね💦ワクチン接種後に亡くなった方って、やっぱり関係あった😭怖いです😭

• 6月30日
まいちゃん☆

三人目を妊活中です♪
ワクチンは接種しません👍️

• baby

baby

私もワクチン接種して、授かった赤ちゃんに将来的に何かあったらと思うと怖くて悩んでます😥

• 6月30日
pukky

妊活中の友人が医療関係で既に2回とも摂取済です

副作用は高熱や腕が痛くて上がらない、動かしにくいくらいですかね…

私は二回目も確実に摂取します。

• baby

baby

副反応も人によって程度が違うそうですね💦妊活している人でも意見が分かれてるので悩みます…

• 6月30日
ママリ🔰

そろそろ妊活しようと思っている状況ですが、つい数日前にワクチン2回目接種終わりました。

翌日は熱や関節痛など副反応がでてしんどかったです💦
でも、感染者の多い県であることと、職場的にコロナ感染リスクがあるので、打った方が安心だと思い接種希望しました。
色々な情報が飛び交う中で迷いましたが、妊娠中であれば打たなかったと思うので、妊娠前に打てて私は良かったと思っています。

• baby

baby

お子さんいての副反応はしんどかったですね😭
    確かにリスクが高いと接種してる方が安心ですよね。私の県も比較的多い方なので、本当に悩んでます💦

• 7月1日
ふふ

妊娠希望で1回目の打ちました😌

長期的な副作用も心配ですが、コロナに罹るほうが怖くないですか😞?ワクチンで今コロナにかかる90%以上の確率で予防することができます。

デルタ株など感染力もあがって年齢関わらず重症化しやすくなってきました。一番怖いのは妊娠中の重症化ではないでしょうか。

また、コロナに罹って脱毛、倦怠感などの後遺症が1年以上続いている若い世代の人もいます。そちらのほうが妊娠に影響ありというか、妊活続けられないと思います。

色々な考え方があって最終的には個人の判断ですが、私は妊活中、妊娠中でもワクチン打った方がメリット多いと思いました
😌

• baby

baby

今コロナもいろんな型が出てきていますが、接種したところで別の型にかかったりする可能性もあるんですかね?😭インフルエンザ みたいな感じで、、、
    打ってしっかりした効果があるのか、遺伝子的に出来た赤ちゃんに将来的に問題はないのか心配になっちゃって😢
    打たなくて妊娠中にかかってしまった場合、風疹のように胎児に問題がある可能性はあるのか、、、とかまだ情報が確かではなく不安です😰

• 7月1日
ひねくれママ

7月と8月の月初に受ける予定です。
妊活は9月からまた再開する予定です!

• baby

baby

接種後に妊活再開されるんですね!接種した方がやっぱりメリットは高いのでしょうか🤭
    ママリで接種後不正出血した、とか旦那さんの精子稼働率が落ちたとか色々な話を聞くので怖くなって😭

• 7月1日
ゆうな

ワクチン2回とも打ちました!
妊活してます!

• baby

baby

接種したんですね!妊活前に接種した方がメリットは高いんでしょうか🤔まだ世間の様子をみたい反面、赤ちゃんはすぐにでも欲しくて…迷ってます🥲

• 7月1日