※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産の兆候が少なくて心配です。1回目の経験から記憶が薄れているため、予定日を過ぎる可能性に焦りを感じています。周りの出産報告を聞くと不安になります。

予定日まであと5日なのに全くおしるしも無く、張りもほとんどありません。
動き始めなど、たまに少し痛みを伴う張りがあるかなぁ?程度です。

2人目なのですが、1回目の出産は3年前なのであまり記憶にありません。

出産までこんなにも兆候ってなかったですか??
このまま予定日を過ぎてしまう可能性が高いでしょうかね??

焦ってもダメだと思いつつも、周りの週数が近い方達の出産報告を聞くたびに少し焦ってしまう自分がいます。

コメント

New mam

予定日まであと4日ですが、同じくたまに痛いなっていう張りくらいでおしるしも無いです。
前駆陣痛!と思えるものも無く…
脚の付け根がビリビリするので下りてきているのかと思っていたら、かなり上にいるとのことで…
明日検診なので下りているかまた聞いてみようと思っているところです。

私もついつい焦ってしまいます(^^;;

1人目は予定日より4日早い出産だったんですが、それまで全く兆候がなかったのに、39w2dの朝から腹痛→正午におしるし→夕方破水→夜陣痛→翌日出産となりました。
いきなり始まることもあるので、過ぎるか、急にくるか…と毎日ドキドキそわそわしています。

ゆったりしたい気持ちとは裏腹に、焦ってしまう自分がいますよね。
お互い出産頑張りましょう。

• みぃ

みぃ

生後0ヶ月…という事は産まれたのですね(´∀`)おめでとうございます☆
    私は相変わらず何の兆候もなく毎日そわそわしてます!笑

• 9月16日
  • New mam

New mam

ありがとうございます!
    昨日出産でした。
    今回も前日まで何もなく、当日になっていきなりあれよあれよと進んでいきました(^^;;
    みぃさんもきっとあと少しですよ^^
    ソワソワしちゃいますよね。
    元気な赤ちゃんが早く会いに来てくれますように。

• 9月16日
ちえこママ

私は1人目の時、全く兆候なく…予定日過ぎて突然の破水で始まり出産しましたよ〜。
もうすぐ2人目ちゃんに会えますね♡頑張ってください!

• みぃ

みぃ

全く兆候もない状態からってのもあるんですね!
    早く会いたいんですけど、いつになるやら…ですね(^_^;)笑
    ありがとうございます♡

• 9月16日

今日予定日ですが、全く何も兆候がありません。2人目で上は3歳です。

• みぃ

みぃ

上の子同じ3歳なんですね(´∀`)
    2人目は早いだろうと思ってたので予定日が近付く度に焦ってしまいます。

• 9月16日
まこと★

予定日まであと4日ですが、前駆陣痛は、あるのですが、陣痛に、繋がりません。
一人目は、何も予告がないまま二週間遅れで促進剤を使って出産しました。二人目は、予定日の一週間前に破水から始まりました。
今度はどうなるか不安です。

• みぃ

みぃ

3人目さんなんですね!!
    3人目ともなると早くなるんだろうと思ってましたが、そうでもないんですね!
    兆候もあるない人それぞれのようですし、気長に待つしかないんでしょうね(^_^;)

• 9月16日
タッツー母さん

予定日迫ると焦りますよね💦
私も焦り過ぎて、周りのまだかまだかコールにイライラしてました。
私は1人目39週1日で出産しましたが、2人目は予定日6日超過しましたf^_^;

2人目は陣痛つくと早いみたいですよ。私自身陣痛に気がついて病院行ったら、既に子宮口5.6センチ開いてて、2時間半ぐらいで生まれました。陣痛来たら早めに行動した方がいいですよ(^ω^)

ステキなお産になりますように・・・

• みぃ

みぃ

ホント焦ります。まだか?ってこっちが知りたいよ…って感じです。
    のんびり屋さんなんだろうな〜と言い聞かせてはいますが、それでも周りがどんどん産んで行く中取り残されたようで無駄に焦ってる自分がいます。

そろそろ予定日までも3日となったので出て来てほしいです♡

• 9月16日