※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

母乳が出なくて悩んでいます。搾乳や頻回授乳も試していますが、乳首の痛みや出ない悩みが続いています。母親も同様の体質だったようで、完ミを考えていますが、子供に免疫力が付くという理由で葛藤しています。

完母で頑張りたいけど
何をしてもおっぱいが出ない😭😭💔

結局ミルク足しちゃってます、、。

頻回授乳も頑張ってるけど
乳首が切れたり、痛みが増す一方です(T_T)

搾乳をしてみるものの
必死になりすぎて青タンが出来ました💦

出なくなる一方で
もぉ完ミにしようかな、、って
思っちゃいますが
母乳の方が子供に免疫力が付くと言われて
中々完ミに出来ません(T_T)💦

1人目の時も、母乳が出ない中
私が手術をした為に入院を4回しました。

なのでもちろん出なくなり😭😭
2ヶ月?3ヶ月?から完ミでした!!!

母乳が出ない体質とかありますか?

私の母親は出ない体質だったみたいで(T_T)

コメント

🤍🤍

一人目の時は寝不足やストレスで2ヶ月半から全く出なくなり完ミになりました!
一歳前に突発、私が帯状疱疹になってしまい水疱瘡として移してしまいましたがそれ以外は特に熱など出すこと滅多にありません!なので免疫とかあんま関係してないのかなって勝手に思ってます!😂
二人目はまだ生後1週間なのでなんとも言えませんが、差し乳になり張ることはありませんが吐き戻しするほど飲んでます!
特に気を付けてることはありませんが、しんどい時はミルク飲ませてます!一人目の時は母乳、母乳と意識し過ぎてストレスを感じていたので、、💦

ポケモン大好き倶楽部♡

乳首切れても頻回授乳やり続ければ出るとは思いますが…乳首切れると辛いですよね😭
私は上も完母、下も現在完母なのですがアモーマっていうハーブティ飲んでいます。
これは乳腺炎予防に飲んでいるのですが母乳の量を増やすハーブティもあるみたいですし一度調べてみてください😌💓
私の周り、ほとんど完ミなのですが(姉や友達など)どの子も健康ですよー!母乳免疫に拘りすぎず、完ミでもいいやーくらいでどうか気楽に。
ちなみにうちの上の子は完母だったのに肺炎やらでなにかと入院しています💦笑

コマさん

体質はあるみたいですよ。
私は出やすい体質と言われましたが、完母にこだわりはなく、混合の方が自分が薬を飲まないといけなくなった時なども赤ちゃんが困らないですし、預ける時や腹持ちの良さも考えて混合にしていました。
周りの母乳が出やすい人も同じような理由で混合派が多かったので!
無理に完母にこだわらなくても、まずは混合で頑張ってみて、それでもダメなら完ミでもいいと思います🍼
確かに免疫力がつくとは言われますが、いずれ病気はしますし、大人になって完母だったから、完ミだったからとか関係ないですし、こだわりすぎてストレスになってしまう方が出るものもでなくなってしまうと思います😣
精神的なものは母乳に大きく影響すると助産師さんも言っていましたよ💡

you

1人目のときミルク寄り混合からの、母乳が出なくなり3ヶ月で完ミにしました🍼でも病気知らずで元気に育ってますよ🎵
私の周りは完母の子のほうがよく病気になる子多いです!😂
完母でも完ミでも、すくすく育てば関係ないですよ😊母乳頑張っても出ないものは出ないですし!笑 ママがそれでストレスたまっても育児がしんどくなるだけです!
私は今妊娠中ですが、もし母乳でなければ早々に完ミにしようと思っています😂混合が1番しんどいです💦